アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ダイエットは人生の+α ~一流のリーダーへ~

ダイエットは人生の+α 第4弾

 

 今回のテーマは…

 

f:id:fujimonk:20210410171552p:plain

 

 

 

ついていきたいリーダーの第一条件

 

『この人のようになりたい』と思われることです。

 

この要素としてあげられるのが、

 

『リーダーシップを持っている』

 

『思いやりがある』

 

『ブレない自分軸を持っている』など

 

そして、『カッコイイ人』になりたいという直感的な人物像が最も人を惹きつけます。

 

部下に影響を与える上で大きな要因となります。

 

 

 

 

 一流のリーダーとして頼りがいがあるのはどっち?

 

 

 

f:id:fujimonk:20210410173810p:plain

 

 カッコよさの中には、リーダーシップや思いやり、自分軸だけではなく、『外見』という要素も含まれます。

 

ということは、見た目をよくすることは非常に優先順位の高い課題

 

 

過去と現在のリーダーのタイプは?

昔は俺についてこい!俺の言うことを聞け!といったグイグイ引っ張る人がリーダーでした。

 

現在は同じ目線にたって、課題を共有し部下の意見を頭ごなしに否定するのではなく、いいところを見つけ出しながら全体の意見と調和させることができる人が良きリーダーとなります。

 

 

リーダーとなるために注意することは?

 

注意しなければいけないのは、部下にナメられないこと

 

そんな中、やることはビシビシしているのに、ぽっちゃり体型が仇となる…かも?

 

ぽっちゃりの方は自己管理ができていないと思われがちです。その一面が見えるだけで尊敬度は落ち、真の信頼は生まれにくくなります。

 

 

まとめ

 何から手をつけるべきか?

仕事でテキパキすること?

部下に指示を出すこと?

 

その前に、まずは見かけを変えるためのダイエットから!

 

 ダイエットを通じて体型変化をすることで、一流のリーダーになれるきっかけを作いましょう!

 

 

 

 

ダイエット関連項目はこちら

monkichiikimasu.shop

 

 

 

 

私の日々の配信はこちらのコンテンツを参照してください!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs