アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

子供のお小遣い!2月はいくら?

子供のお小遣い!2月はいくら?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

f:id:fujimonk:20211107050712j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

『スケジュール配信してる暇がなく、かなり更新が疎かになってます…』

完全に舐めてました(;゚Д゚)週1か不規則更新になると思いますm(__)m

 

『本日のトピックスは…子供の小遣い制度を初めて5か月…お金を何に使うか目標がハッキリすることで、コツコツ頑張ってます!その目標とは一体!?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~~

  • 子供の小遣いに悩んでいる方!
  • どんなお小遣いの渡し方にするか悩んでいる方!
  • 先月からの経過が気になっている方!(いつもご愛読ありがとうございます)

 

そんな方へ!

 

 

子供のお小遣いルールの確認!

 2021年10月から小学4年生と2年生にお小遣い制度開始!

 そのルールはこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

続くかな?と疑問を抱きながらの1か月の報告はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

なかなか順調な滑り出しではや5か月!

子供達のお小遣い事情はどうなった!?

 

2022年2月はいくら!?

 目標達成で1ポイント(詳細は上記記事参照)

 

 兄(小4):1か月で379ポイント!⇒1895円相当

 

 弟(小2):1か月で280ポイント!!⇒1400円相当

 

 目標がないときは、さすがにポイントが下がってましたが…自分のお金で何かが欲しい!となってくると…さすがにやる気スイッチが入ってますね!(^^)!

 

 特に、最近好調なのは兄!自分のお金で欲しい物を購入すると意気込んでます(*‘∀‘)

 

 さて、気になる目標とは!?

 

気になるお小遣いの使い道は!?

 1月の目標であった! ポケモンカードを買う!

しかも、二人でお金を出し合い!しっかり購入することができました!(^^)!少し、お高い買い物だったので、私も端数分出資しましたが(*´з`)

 

 

 目標を決め、目標のために努力し、毎日継続した結果、欲しい物を買う!これだけのことをできたことで、私が満足してしまいました|д゚)笑

 

 2月の使い道は…

 兄:ポケモンカードを続けて買う!

 弟:ゲームのマリオパーティを買う!

 

 ポケモンは1パック150円でカワイイものですが…ゲームは5000円程…険しい道のりですね|д゚)

 

monkichiikimasu.shop

 

 そして…

 お金の大切さとお金をもらうということの大変さを少しずつ実感し始めた子供たち!どんどんお金の持つ優越感、喪失感、計画性など実感してもらいたいものです!(^^)!

 

 ただ二人とも…なんだかんだで、貯金箱にお金を入れて…『ニヤニヤ』|д゚)

基本性質は変わりませんね(*´з`)

 

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 お小遣いをどう稼ぐかを今まで学んできた子供達!次は、お小遣いを何に使うか!を学んでる子供達!

 

 お金の流れを少しずつ勉強してくれているので見守りたいと思います!(^^)!

 

もし、オススメして頂けるお小遣い制度などありましたら…

是非!コメント欄やブクマコメントで教えてもらい、皆で共有しましょう!(^^)!

 

 紹介記事やURLなどあれば、共有させてください!

 

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs