アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

年末年始は何をした?我が家のカードゲーム3選

年末年始は何をした?我が家のカードゲーム3選

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

      ↑↑

 ※モチベーション継続と成長の証としてランキングに参加しました\(^o^)/応援して頂ける方、ぽちっとお願いします( ^^) _旦~~

 

f:id:fujimonk:20220106192016j:image

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…2022年も始まりはや数日…お正月を振り返ってみると今年の特徴が…その特徴とは?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

 

 

それぞれの年末年始

 年末から始まり気づけば2022年も数日が経ち、日々の日常に戻っています。

 

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?何か特徴的なことはありましたか?何か特徴的なことがあれば、是非コメントして頂きみんなで共有しましょう!(^^)!

 

我が家も年末年始に意識を戻して考えてみると、コロナならではの我が家の徴候が出ていました|д゚)

 

年末年始を一言で表すと… 

『カード三昧!!』

 

 例年、年末年始は実家や親せき宅、嫁さん側の親族に挨拶という名のドンチャン騒ぎをしにいくところですが…

 今年は、コロナということもあり、実家だけにとどめております!

 

 そんな実家で年末年始を過ごしましたが、初詣行くにも人が多いのでパス、買い物もパスして…特に何処も行けてません(;゚Д゚)

 

子供達から暇な正月!と言わせないために、救世主となったのがカードゲーム!

 

我が家のカードゲーム三選!

 『ポケモンカード』

 昨年末のクリスマスプレゼントから始まったポケモンカードブーム!

そんな懐かしいクリスマスイベントはこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

火をつけてしまったのが私なので…なんとも言えませんが子供たちが熱い!そして、ビックリしたのが、世間も熱い!

 なんと、ポケモンカードは現在パックが品薄となるぐらい、人気カードゲームとなってます|д゚)

 

 『人狼カード』

 昨年から、観察力を鍛えるために購入したカードゲーム!犯人捜しをする推理ゲームですが、人数が増えれば増えるほど、熱いバトルができて楽しいです!(^^)!

 最初の購入経緯はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

 『ウミガメスープカード』

 同じく、昨年から洞察力や思考力を鍛えるために購入したカードゲーム!

みんなで、あーでもない、こーでもないと言い合いながら答えが出た時は爽快そのもの!

 そんな記事はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

結果的に遊び倒した年末年始!

 例年だと、ずっとお酒を飲んで大人同士だけで話す風潮だった我が家!

大人同士の話も大事ですが、子供も一緒に盛り上がることで熱量が違いますね(*‘∀‘)

 

 結果的に、ポケモンカードは我が家内でバトル大会を開き!勝った負けたで笑いあり涙あり!

 人狼やウミガメカードは、腹を抱えて笑いあいながら、楽しい!時間を過ごせました!(^^)!

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 それぞれの、顔が現れる年末年始!

 

 皆さんも一度振り返ってみて、自分の特徴的なお正月風景があれば、是非!コメント欄やブクマコメントで教えてもらい共有しましょう!(^^)!

 

 紹介記事やURLなどあれば、共有させてください!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs