アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ラテラルシンキング!あなたはどう考える?

ラテラルシンキング!あなたはどう考える?

一日の積み上げ報告

~170回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

f:id:fujimonk:20211120175203j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…久しぶりのラテラルシンキング!皆さんも思考力の幅を広げてみませんか?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • ラテラルシンキングを意識している方!
  • 考え方の幅を増やしたい方!
  • クイズに挑戦してみたい方!

 

そんな方へ!

 

 

久しぶりのラテラルシンキング!

 前に、ウミガメのスープカードを購入し、ちょくちょく進めていた我が家!

私はまだまだ、思考力が発達しませんが…

子供たちはやるごとに、質問内容が増えていきます!スゴイ吸収力( ;∀;)

 前回のラテラルシンキング記事はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

早速問題!

 タイトル:離島の病人

 1週間に1度しか定期船が来ない離島で、ヒナさんは緊急手術を要する重病にかかった。離島には医者が1人いるのだが、ヒナさんは自分がこのまま死んでしまうと考えている。一体なぜ?

 

 本来は、質問しながら推理を進めていくのですが、それはできませんので…皆さんイメージを膨らませてください(*‘∀‘)

 

 ちなみに、私は質問してなんとか解けました(/ω\)ですが、これで難易度1らしいです…

 

気になる答えは?

 ヒナさんこそが離島にいる唯一の医者だったから!

 

 『あぁ~なるほど!』

 『合ってた!』

 『間違えた!』

 そこのあなた!

 これらの思考力は繰り返すことで身についてくるらしいので、是非これからも挑戦してみてください!(^^)!

 

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 まだまだ、私のラテラルシンキング獲得には程遠い感じですが、コツコツ進めます!(^^)!

 

 家族でああでもないこうでもないと言い合いながら進めると楽しめますよ!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs