アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

頭の回転を鍛える!ポケモンカードのメリット5つ!

頭の回転を鍛える!ポケモンカードのメリット5つ!

~一日の積み上げ報告189回目~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

f:id:fujimonk:20211220052228j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…先日、クリスマスプレゼントにポケモンカードをもらった子供達…どストライクに入りました!そこで、ポケカのメリットをまとめてみました!…是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • ポケモンカードの楽しさを伝えたい!
  • 遊びでもあり頭の回転を鍛える!
  • 家族で楽しみたい方!

 

そんな方へ!

 

 

頭の回転を鍛える!

 先日、クリスマスプレゼントでもらった、ポケモンカード!上の子にはちょうどよく、下の子には少し難しいゲームですが…対象年齢は9歳以上で、下の子はまだ8歳…仕方ないか|д゚)

 そんなプレゼント記事はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

 これまで、様々なカードゲームで遊びながら育脳してました!

そんな、挑戦はこちら!

 ラテラルシンキングを磨くためのウミガメのスープカード!

monkichiikimasu.shop

 

 観察力を磨くための人狼ゲーム!

monkichiikimasu.shop

 

 ポケモンということもあり、子供たちが馴染みのある遊び!やっぱり、ポケモンは不動の人気ですね!(^^)!

 

ポケモンカードの紹介

 簡単に遊び方を説明!

 ポケモンカードとサポートカード、エネルギーカードの大きく3種類があります!

このカード達を駆使して、相手のポケモンを倒していくカードゲーム!

 割とシンプルな方のカードゲームだからこそ!みんなが楽しめる(*^-^*)

 

 子供たちに説明しながら、一緒にカードゲームしてきた結果!親の二人も結構ハマってしまいました(*´з`)

 その結果…

 追加でこんなん買っちゃいました(/ω\)

f:id:fujimonk:20211220052245j:image

 

 この一箱が500円から750円でスグ遊べるってありがたい!しかも、強さが似たようなレベルなんで、接戦になりやすくて面白い!

 

ポケモンカードのメリット5つ

  •  勝敗を決めれる緊張感
  •  文章を読み、理解する読解力 
  •  次に何を使い、どれを攻撃するかの洞察力
  •  相手が何をしたいかを考える推理力
  •  みんなで笑いあえるゲーム性

 

 なんか、ポケモンカードの回し者みたいですが…笑

 興味の出た方は、是非ポケカで調べてみてください!(^^)!

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 家族で楽しめるポケモンカード!

しっかり、遊びながら、頭も鍛えれる!一石二鳥で当分ブームが続きそう(/ω\)

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs