アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

生花体験!クリスマスバージョン!

生花体験!クリスマスバージョン!

一日の積み上げ報告

~188回目~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

f:id:fujimonk:20211218163029j:image

 

『皆さん、おはようございます!昨日はたくさんのスターやブクマ、コメントありがとうございました!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…子供たちの生花体験!今回は、クリスマスバージョンを作ると…和に洋をミックス??さて何を作ってきたかな??是非、最後までご覧ください^_^』

  • 何か新しい趣味をお探しの方!
  • 新しい心の教養を深めたい方!
  • イベントの雰囲気を楽しみたい方!

 

そんな方へ!

 

 

生花体験クリスマスバージョン!

 最近行かせてもらってる生花体験!日本の伝統的な文化を学べる機会として、本当に貴重な体験をさせて頂いています!(^^)!

 前回の生花体験はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

 今回はなんと…クリスマスバージョンを作るということですが…生花は『和』、クリスマスは『洋』…和洋折衷??どうするんだ??っと内心は考えていました(;^ω^)

 

 みなさんはどんなイメージされますか??

 

完成品はこちら!

 完成品はこちら!

 

f:id:fujimonk:20211218163041j:image

 

 正解は…

 

 クリスマスリースでした!

 

 って生け花ちゃうんかい|д゚)って突っ込んだのは私だけ?…(/ω\)

 

確かにクリスマスと考えたら、ツリーかリースだったんですかね…頭の中で、洋の草花を生け花として挿すんかなと…(/ω\)ワラ

 

結果的に工作体験!

 リースにするための輪っかは同じですが、後はそこにあるものを装飾しまくる!

 

 今回、意外だったのは、見た目を決めるときに、上の子は少し地味で素朴な印象、下の子は派手な色が好きな印象でした…

 

 今回は逆かい|д゚)

 

 何はともあれ、生け花だけでなく、いろんな体験をさせてくれている子供会の皆様に感謝ですね!(^^)!

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 本格的にクリスマスムードになってきた我が家!今年は、手作りリースで雰囲気バッチリ!

 後は、当日の美味しい料理を待つばかり…( *´艸`)

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs