アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

2021年の振り返り!幸せになるための目標明確化

2021年の振り返り!

幸せになる!ための目標明確化

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)

 

f:id:fujimonk:20211227050220j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

早速ですが!!

 

『皆さん幸せですか?』

 

必ず皆さんが、一度は感じるこの気持ち!それを思うことはありますが、なかなか幸せを自分から掴みに行く人は少ないと思います。

 

『私も幸せを思う気持ちはありますが、自分から掴みにいくことはしていませんでした(*ノωノ)』

 

そんな私が2021年から心を入れ替えて、少しでも自分から幸せになるためにできることを考え、1か月、5年、10年、20年先に幸せな人生や生活と思えるための日々の行動を記載していきます ^^) _旦~~

 

  • 幸せになるにはどうしたらいいか?
  • 目標ってどうするの?
  • 目標の立て方がわからない
  • どんな目標か

 

そんな方へ!

私の実践で申し訳ありませんが、きっかけになればと思います!(^^)!

 

 

テーマ

 私や私を取り巻くみんなが幸せになるために!目標設定をしっかり行い、実践していくことで、幸せを掴みに行く!

 

 

目的

 2021年を振り返り、特に3か月前の自己目標の進捗度合いの確認と見直し!そして新たな目標設定へ!

 今回は、2021年を振り返ってみます!そして、次回記事で新たな目標へ!

 

 

2021年の振り返り

 2021年の年末ということもあり、今年最初にかかげた目標の振り返りをしてみます!

 

 ブログを始めた当初に自分を見つめ直し、やりたいことを漠然とまとめた記事がありました!

 まずは、キャリアの棚卸を行い!

monkichiikimasu.shop

 

 続いて、目標というよりはやりたいこと100個抽出し!

monkichiikimasu.shop

 

 目標の明確化に至ります!

monkichiikimasu.shop

 

 そして、2021年9月の目標!

monkichiikimasu.shop

  

 まず、率直に恥ずかしい(/ω\)

今の文章構成もまだまだですが、1年前はもっとひどかった…笑

 

 そして、スターの数!1個からスタートしてます|д゚)この1年コツコツ継続してきた結果…最近では400近くのスターやブクマ数も20程頂き…成長したなぁと実感しております('◇')ゞ

 ホントにいつも温かい応援をありがとうございます!モチベーションの充電させてもらってます!(^^)!

 っとここで満足して終わりそうですが…本題に入らないと…|д゚)

 

2021年9月の目標達成確認

 

f:id:fujimonk:20211226061002p:plain

 

目標を決め行動をし⇒できたかどうかを評価目標の再考

そこで、前回決めた目標の見直しをして、反省と課題を見出し新たな目標をたてます!

 

今回は、2021年の目標の見直しです!(^^)!

 

仕事⇒市場価値=私の場合組織のマネジメント能力

若手へのアウトプット:達成!

朝の30分勉強会を週に2回と、夜に行う月1度の若手勉強会参加をしてきました!

若手の子達は、まだまだ自分のやりたいことが明確化されていないので、明確化できるように導いてあげたいものです( `ー´)ノ

 

組織マネジメント:未達成

当科の問題を提示して取り組んでいますが、なかなか前に進まない…

自分でするべきことと、役割分担すること…年功序列制度の当科において、私はまだまだ若い方…なかなかこの問題解決が難しい( ;∀;)

 

 

 

家族⇒尊敬される父親になるために

子供と一緒に勉強:達成

達成していますが、30分勉強は少なくなりました…10分程度本を読んだり、宿題したりと適度に続いている感じです(-_-;)もう少し前の30分勉強に戻して、コツコツ勉強する週間をつけていきたいですね!

 

家族会議(子供たちの目標を明確にするため):達成

ちょこちょこ不定期に目標を明確にしています!

いつも適当にしている下の子(小2)が、苦手な国語で100点取る!と目標に決め、実際に100点とってきた時には、驚きましたし泣きそうになりましたよ(/ω\)

やはり目標を言葉に出して、明確にすることは大事だと実感しました!

 

2022年の目標をしっかり立ててもらいましょう!(^^)!

 

一日一善プロジェクト:達成

今は一日一善としてよりも、当たり前!として、コツコツ目についたこと、やった方がいいことを考え行動しています!

 例)職場の整理整頓、ゴミ拾い、募金、家の手伝いなど

 家の手伝いは、今後も私だけではなく、子供たちにも常習化してもらわなければ!

 

 

私の活動⇒経営管理修士(MBA)取得へ

朝活の継続:達成

最初は簿記を取得するために始めた活動ですが、今はMBA取得へ全力を注ぐ形ですね!

 

個人資産形成と運用:未達成

まとめると言いながら、まとめていなかった…( ;∀;)

近々まとめて報告します!

 

ダイエット関連のまとめ:達成

体脂肪率11%:未達成

半年ほどかけてダイエット関連記事をまとめたのはこちら!

monkichiikimasu.shop

 なんとか、まとめることができた記事で、ここから様々な情報へリンクすることができました!内容は不十分ですが、形として最後までまとめれたのは良かった!(^^)!

 

 体脂肪は…11%は少なすぎですね…笑

12%~13%をキッチリキープする程度にしとかないと…脂肪も多少は大事ですから!(*´з`)

 

 そして、なによりのイベントは…

 9月に大学院受験を目標に掲げ!無事に、大学院に合格したこと!

 その時の記事はこちら!(いつも読んでいただいている方は何度もすいません(/ω\))

 

monkichiikimasu.shop

 

 詳細は、記事を参照してもらうとして、無事に目標達成ですね!(^^)!

 

 ちなみに、前まで論文投稿も目標に掲げて、達成したんですが、先日合否がきまして…

monkichiikimasu.shop

 

 人生は良いことばかりではないことを…痛感しました( ;∀;)

 

 

締めの言葉

『皆さんの一年はどうでしたか?』

 2021年…何事も、コツコツチャレンジし続けた結果

次に繋がる充実した一年になったと感じています!そして、自分自身の成長もブログを通じて実感できました!

 

 こんな私ですが、自分なりに来年も成長し続ければと思いますので!

『どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^-^*) 』

 

 それでは、次回!来年へ向けた目標を掲げていきます!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs