アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

幸せになる!ための目標明確化 ~2022年の目標~

幸せになる!ための目標明確化

~2022年の目標~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)

f:id:fujimonk:20211227050452j:image

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

早速ですが!!

 

『皆さん幸せですか?』

 

必ず皆さんが、一度は感じるこの気持ち!それを思うことはありますが、なかなか幸せを自分から掴みに行く人は少ないと思います。

 

『私も幸せを思う気持ちはありますが、自分から掴みにいくことはしていませんでした(*ノωノ)』

 

そんな私が2021年から心を入れ替えて、少しでも自分から幸せになるためにできることを考え、1か月、5年、10年、20年先に幸せな人生や生活と思えるための日々の行動を記載していきます ^^) _旦~~

 

  • 幸せになるにはどうしたらいいか?
  • 目標ってどうするの?
  • 目標の立て方がわからない
  • どんな目標か

 

そんな方へ!

私の実践で申し訳ありませんが、きっかけになればと思います!(^^)!

 

 

テーマ

 私や私を取り巻くみんなが幸せになるために!目標設定をしっかり行い、実践していくことで、幸せを掴みに行く!

 

目的

 2021年を振り返り、特に3か月前の自己目標の進捗度合いの確認と見直し!そして新たな目標設定へ!

 今回は、2022年に掲げる新たな目標を提示します!

 

2021年の振り返り

 前回の2021年振り返り記事はこちら!!

 

monkichiikimasu.shop

 しっかり、振り返って、次の自分へ繋げていきます!(^^)!

 

 

2022年の目標設定

 さてここからが今回の本題! 

目標を決め行動をし⇒できたかどうかを評価目標の再考

 

そこで、前回決めた目標の見直しをして、反省と課題を見出し新たな目標をたてます!

 

f:id:fujimonk:20211226070132p:plain

 

仕事

⇒現場と経営を繋ぐ経営管理者になるために

 

前回の目標からすると大きな変化をして、より具体的な目標になりました!

 

1か月目標:医療関係の法律や条例を抑える

今後、様々な問題に取り組むにあたり、企業と医療の大きな違い!それは、医療では法律や条例の下にしか業務遂行をできないということです!大学院で忙しくなる前に!抑えにかかりたいと思います!

 

6か月目標:問題取り組みができる指針を作成

当科では、様々な問題がありますが…

新人教育のマニュアルやロードマップなどを作成することで、若い子達へ指針を示したいと思います!

 

1年後目標:経営企画の下積み

私は、理学療法士としてリハビリをしています!しかし、2023年には経営管理者になるための下積みが必要です!そのために、理学療法士から経営企画部へ配属できるような取り組みをしていきたいと考えています!

 

5年後目標:現場と経営を繋ぐ経営管理者になるために

この目標を達成するために、コツコツ小さな目標を達成していきます!(^^)!

小さな目標はできるだけ、職場の問題解決を念頭において取り組みます!

 

 

 

家族

⇒尊敬される父親になるため!自律できる子供へ!

 

1か月目標:今までの継続

子供たちと一緒に勉強:キッチリ時間を取って、勉強の常習化を狙います!

 

家族会議:3か月に1回程度は、目標を共有します!

 

一日一善:私は洞察力を磨くために、コツコツできることを継続!子供たちは、友達への気配りや家のお手伝いを意識して思いやりを身に着けてもらいたいものです!(^^)!

 

6か月目標:家族資産の確認と修正、自分のことを自分でする

家族資産:大学院へ行く費用なども考え、資金繰りを適宜確認修正します!

 大学院の費用はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

自分のことを自分でする:朝自分で起きる、時間割は自分でする、宿題や勉強、明日の予定、お金の管理など…自分でできることを、どんどん伸ばしてもらいたいですね!(^^)!

 

これを押し付けるのではなく、自分で大事だと気づける配慮をしなければ!!

 

1年後目標:体現できる父親、気配りできる配慮

 

5年後目標:自律できる子供へ、尊敬される父親

 1年後と5年後の目標は、2021年までと変わりません!言うだけの親ではなく、言うからにはやる!親になります!

 

 そして、子供も思春期に入っていくので、自分を律することのできる子供へ導ければと考えています!

 

 

 

私の活動

⇒経営管理修士(MBA)×理学療法士の情報発信

 

私の活動は、2021年と比べると大きく、目標変更されています!

 

1か月目標:朝活内容を大学院の予習へ!

朝活:2022年4月から大学院ですが、経営管理は無知な私!そして元々あんぽんたんな私( ;∀;) そこで、少しでも理解しやすいように、予習をしていきたいと思います!

 

個人資産:これは、近日まとめて公開します!

 

6か月目標:大学院通学開始!朝活継続と体重維持!

大学院通学:夜間帯や土日の授業構成になるため、生活時間がガラリと変わる可能性があります。そんな中で、どう自分をコントロールしていくか!

 大学院の時間構成はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

 朝活継続と体重維持:忙しくはなりますが、健康を維持しながら、自分軸を歪めないよう努力したいですね!

 

1年後目標:ブログ継続、学術発表へ

ブログ継続:大学院で忙しいと思いますが、朝活同様できる限り継続します!ただ、更新頻度は下がるかもですが(-_-;)

 

学術発表:大学院で学んだ内容を基に、当院の問題をより論理的にまとめていきます!その結果を、理学療法士協会などに学会発表していきたいと思います( `ー´)ノ

 

5年後目標:経営管理修士(MBA)×理学療法士の情報発信

 より的確な情報を配信するために!

 学術発表してきた内容を論文にしたいと考えています!

 それを、5本程まとめることができれば、一つの形になるかな!?

 

 個人資産:いわゆるへそくり!?笑

 100万へ向かうために、何をするか!?それはまた次回!(*´з`)

 

 

締めの言葉

トピックスはいかがでしたか??』

自分で言うのもなんですが、まずまず進んでる気がします(*ノωノ)

そして、だんだんより具体的な目標になっているのが良い傾向だと感じています!

 

私の目標はあくまで、家族みんなが幸せになること!

 

後日、目標を達成するための行動指針を随時アップしていきます(*'▽')

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs