アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

仕事で幸せになる!ための取り組みとは!?

仕事で幸せになる!ための取り組みとは!?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)

f:id:fujimonk:20211227201023j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

早速ですが!!

 

『皆さん幸せですか?』

 

必ず皆さんが、一度は感じるこの気持ち!それを思うことはありますが、なかなか幸せを自分から掴みに行く人は少ないと思います。

 

『私も幸せを思う気持ちはありますが、自分から掴みにいくことはしていませんでした(*ノωノ)』

 

そんな私が2021年から心を入れ替えて、少しでも自分から幸せになるためにできることを考え、1か月、5年、10年、20年先に幸せな人生や生活と思えるための日々の行動を記載していきます ^^) _旦~~

 

  • 幸せになるにはどうしたらいいか?
  • 何からしたらいいかわからない
  • 目標の立て方がわからない
  • 目標達成のための取り組みは?

 

そんな方へ!

私の実践で申し訳ありませんが、きっかけになればと思います!(^^)!

 

 

テーマ

 私や私を取り巻くみんなが幸せになるために!目標設定をしっかり行い、実践していくことで、幸せを掴みに行く!

目的

 2021年を振り返り、特に3か月前の自己目標の進捗度合いの確認と見直し!そして新たな目標設定へ!

 今回は、2022年に掲げる、仕事の目標を達成するための取り組みをまとめました!

 

2022年の目標

 2022年の目標はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

 特に今回は、仕事で幸せになるため!その取り組みをまとめてみました!

 

 

2021年の仕事の進捗確認

 2021年9月にまとめた、記事の振り返りをしてみると…

f:id:fujimonk:20211226162619p:plain

  

 基本的には達成していますが、中途半端な部分がまだあります!

詳しい記事はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

 これらの、反省を踏まえ、今後の取り組みは!?

 

 

 

2022年の仕事に対する取り組みは!?

 目標も様変わり!それにつれて…取り組みも様変わり!

f:id:fujimonk:20211226163457p:plain

  

仕事の目標⇒現場と経営を繋ぐ経営管理者になるために

 

1か月目標:医療関係の法律や条例を抑える

今後、様々な問題に取り組むにあたり、企業と医療の大きな違い!それは、医療では法律や条例の下にしか業務遂行をできないということです!

 

医療人が抑えておきたい、条例や法律一覧として…

 職種、労働、施設、保険や年金、母子、運営、疾病予防に対する法律や条例など計56種類程あります…終わらんぞ|д゚)

 

大学院で忙しくなる前に!必要最低限だけでも抑えていきます!

まずは、診療報酬改定から抑えなければ!

 

6か月目標:問題取り組みができる指針を作成

 当科では、様々な問題がありますが…

新人教育のマニュアルやロードマップなどを作成することで、若い子達へ指針を示したいと思います!

 これを自分一人で作るのは困難なので…役割分担して一つずつ作りあげていくことが重要ですね!うちは、年功序列でして…役割分担がとても難しいので…根本的にはそのシステムからぶっ壊さないといけませんね( ;∀;)

 

 

1年後目標:経営企画の下積み

私は、理学療法士としてリハビリをしています!しかし、2023年には経営管理者になるための下積みが必要です!そのために、理学療法士から経営企画部へ配属できるような取り組みをしていきたいと考えています!

 

 まずは当科における問題解決から!

 現場の意見を吸い上げ、問題点をどう取り組むか!何が問題で、本質的に何が困っているのか!これを一つずつクリアしていきます!(^^)!

 

 

5年後目標:現場と経営を繋ぐ経営管理者になるために

 当科から全体へ!

 まずは、現場にお邪魔し、各部署の流れを肌で体感する!それから、何が・どの時間がなど5Wの問題定義を明確にして取り組んでいきます!

 これを一つずつクリアしていくことが、私のロードマップになる!はず…|д゚)



締めの言葉

トピックスはいかがでしたか??』

仕事における5年後の自分を見据えて!

今からできることをしっかり取り組む!

 

その結果!

自分だけでなく周りも含めて幸せになる!これにつきます!(^^)!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs