アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

お正月の暴飲暴食…気になる体重は!?

お正月の暴飲暴食…気になる体重は!?

~私のダイエット報告~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

      ↑↑

 ※モチベーション継続と成長の証としてランキングに参加しました\(^o^)/応援して頂ける方、ぽちっとお願いします( ^^) _旦~~

 

f:id:fujimonk:20220104200642j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

『本日のトピックスは…年末年始は、恐ろしいほどの体重増加イベント目白押し( ;∀;)正月を終えて…気になる結果は!?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • 年末年始で体重が気になる方!
  • 体重に悩んでいる方!
  • 私の結果を参考にしていただける方!

 

そんな方へ!

 

 

2021年からのダイエット企画

 ダイエットの取り組みを考えている方はこちら!

monkichiikimasu.shop

 ダイエットが長続きしない方はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

私が、2021年から開始しているダイエット!

2021年までのダイエット報告はこちら!

monkichiikimasu.shop 

 そして、鬼門となる年末年始…ダイエットの視点で考えると…

一年で一番の恐ろしいイベントですね( ;∀;)

 

 さぁ、恐る恐るではありますが、体重と睨めっこしましょうか!!

 

気になる体重は?結果報告!

 

f:id:fujimonk:20220102074817p:plain

 

 1月の結果

 身長 :169㎝

 体重 :57.8㎏ 

 体脂肪:12.8

 

 このグラフを見る上では、右肩下がりでいい感じ!!

 

 体重が少し怪しいですが…

 なんとか体脂肪は維持している!ということは、少し筋肉へ変換されてきたか!?(*´з`)

 

私の取り組み4選

継続する上で何が一番大変か…それは…寒さ(/ω\)

寒さがやる気をそいで運動から遠ざけます(-_-;)

 

そこで私が、年末年始にしていた簡単取り組みはこちら!

  •  家の中を温めて、腹筋・背筋・腕立てを継続!
  •  体を温めてから、ジョギング!
  •  通勤は意識的に自転車多めに!
  •  子供と一生懸命外で遊ぶ!

 とにかく、簡単に!合間にできるレベルを意識して!

それに加えて、少し部屋を暖めておくだけで、最初の気持ちが全然違いますよ!(^^)!

 朝、布団から起きるときの…寒いから出たくない気持ちと一緒!

なら、部屋を暖かくしておくと、意外にスッと起きれるんです|д゚)

 

 子供との遊びは短時間ではなく、子供がもう帰るというまで遊び続けてみてください!かなり…ハードですから( ;∀;)

 

 これを意識したうえで、年末年始は飲み食いしまくりましたけどね(*´з`)

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 なんとか、体重は維持しています!ですが、油断するとスグ増加してしまいそうですね(-_-;)

 

 これからも、引き続きコツコツ継続していきます!(^^)!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs