アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

子供と朝活!やる気の源はニンジンにあり!?

子供と朝活!やる気の源はニンジンにあり!?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

f:id:fujimonk:20220210203658j:image

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…最近、子供と朝活をしている我が家!まだ1か月しか続いてませんが…子供達のやる気の源はどこから!?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • 朝活をしている方!
  • 子供の朝活を継続させたい方!
  • 子供と朝活に取り組んでみたい方!

そんな方へ!

 

 

子供と朝活への経緯

 私自身が2021年2月より、朝活を開始しました!体が慣れるまでは大変でしたが、3か月程度たつと、体が順応し始め私に合っていると分かりました!(^^)!

 そんな、朝活のまとめはこちら! 

monkichiikimasu.shop

 

 子供たちと朝活に取り組もうと感じたきっかけは…主婦業の見直しと問題改善に対する取り組みの一環でした!

 今嫁さんが一番感じているストレスが、朝のドタバタ( ;∀;)

 

 そんな問題確認と対策で考えた記事はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

monkichiikimasu.shop

 

 問題を根本的に解決するために!

 子供たちと朝活をして解消しよう!と考えたのがきっかけでした(*´з`)

 

やる気の源はニンジン!?

 朝活をただやりなさい!っと言っても子供たちはなかなか進んでしてくれません… 

ガミガミ言うのもイヤですし…極力起きたら自分から勉強に取り組んでほしい!

 

 そこで考えた方法が…子供達にとっても利益になること!

 それは、ゲームやお小遣いに還元できるシステム!

 

monkichiikimasu.shop

 

ここの記事にあるように、目標を達成すればお小遣いに繋がるシステムにしました!

 

ただ、お小遣いやゲーム時間を伸ばすのではなく、何か目標を決め、それを達成するためにはどうすればいいか!?目標を決めてそれを実行に移すことをコツコツ経験してもらうのが狙いですね ^^) _旦~~

 

 それを自分で考え行動したことに評価をするというシステム!(^^)!

f:id:fujimonk:20220213060357j:image

 字が汚く、見にくくてすいません(/ω\)そして、これでも字を綺麗に書いている方なんです(/ω\)笑

 

 自分たちのやるべき事や、やりたい事を明確にすること!とてもシンプルですが、難しかったりもします!そして、その目標が達成されるとポイントに変わり、お金に変わる!…まさに…ニンジン(/ω\)

 

 正直、これが子供達のやる気のきっかけでした|д゚)

ただ、最近テストで点も取れるようになってきて、達成感にも繋がってます!その結果、割と自主的に取り組むようになってきました(*‘∀‘)

 

 成績の動向については、また後日 ^^) _旦~~

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 まとめると…

 やる気の源は…ニンジンをぶら下げること(/ω\)

 

 賛否両論あると思いますが、子供たちの動機付けを他に維持できる方法が見つけれませんでした…

 

 もし、オススメして頂けるやる気のスイッチを継続させる方法ありましたら…

是非!コメント欄やブクマコメントで教えてもらい、皆で共有しましょう!(^^)!

 

 紹介記事やURLなどあれば、共有させてください!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs