アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

幸せになるために!目標の行動化~自己活動編~

今回のテーマは…

幸せになるために!目標の行動化!~自己活動編~

f:id:fujimonk:20210920155124p:plain



前回は目標の見直しを行いました。

monkichiikimasu.shop

 

今回は目標にむかうため、実際に行う行動の見直し(自己活動編)をしてみました!

 

目標を実際に実現するために日々の行動をどうするか…

 

  • 幸せになるにはどうしたらいいか?
  • 目標をたてたけど実際何するの?
  • 具体的にはどうするの?
  • どれぐらいし続けるの?

こんな方へ!

私の実践で申し訳ありませんが、きっかけになればと思います!(^^)!

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

現在、総合7000位台!ライフスタイル分野400位台、幸せ分野10位台です^ - ^

皆さんの応援いつもありがとうございます!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

テーマ

 みんなが幸せになるために!目標を持ち、行動する!

 

目的

 自己活動の目標を達成するために具体的行動をどうするか!

 

まずは今までの自分の見直しを!

 

『皆さんも是非一度考えてみてくだい!』

 

 

f:id:fujimonk:20210920155630p:plain



朝活⇒簿記2級取得、ダイエット関連トレーニング、自分のできる掃除

簿記2級⇒朝活のメインはこれ!約半年かけてコツコツ続け、そろそろ試験対策へ本格的に参入だ!ですが…もうご存知の方もおられますが、今回の目標設定で急展開!?

 

基本的な朝活スタイルは継続していきます

私の日々の継続配信はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

私の資産関連⇒個人的に100万達成して、金銭的幸せを得るために!

全く進捗なし…というか今は種まき段階ですね(*ノωノ)

種まき=少額で投資の練習…ぐらい!?ワラ

 

※後は皆さんの投資スタイルを拝見させて頂いてます!!(^^)!

 

2021年9月の目標と行動指針の図

f:id:fujimonk:20210920155648p:plain

 

 

目標

私が幸せになるために!

みんなが幸せにもそうですが、やはり自身が幸せにならないと幸せを共有できないと思ってます!

 

目標を実現するための行動指針

幸せになれるように種まきをコツコツ継続

家族編でも触れましたが…

まずは気配り

続いて行動力

最終的に継続力

 

その具現化したものが『朝活』『ダイエット』『一日一善プロジェクト』

 

これに関して、日々報告もしてるのでSNS関連も是非 ^^) _旦~~

https://instabio.cc/3031511iKJpxs

 

朝活⇒簿記2級からMBA取得へ!

MBA取得に関する具体的行動戦略は前回記事参照!

 

ダイエット⇒ダイエットの目標体重はコントロールされてきたので、今後は筋肉量upのためのボディメイク

もともとは子供に言われた一言『お父さんの胸おっぱいみたい』から始まったダイエット!ただ、自分をコントロールするという意味でとても大切なことですね!(^^)!

 

ダイエットのきっかけはこちら

monkichiikimasu.shop

 

 

 

 

 

まとめ

結局できることは…

毎日コツコツ・継続していくこと!

自分にできることから行動するしかない!

 

『皆さん、いかがでしたか?こんな私も次へ進みます!さぁ、一歩前へ!』

 

 

関連コンテンツはこちら!

幸せになるために! カテゴリーの記事一覧 - アダットリガー

 

 

私の日々の取り組みのリアル配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs