アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

幸せになる!ための行動記録 ~目標の見直しと新たな目標へ~

今回のテーマは

 

  幸せになる!ための行動記録 ~目標の進捗と見直し~

 

 

f:id:fujimonk:20210911170903p:plain

 

『皆さん幸せですか?』

 

必ず皆さんが、一度は感じるこの気持ち!それを思うことはありますが、なかなか幸せを自分から掴みに行く人は少ないと思います。

 

『私も幸せを思う気持ちはありますが、自分から掴みにいくことはしていませんでした(*ノωノ)』

 

そんな私が2021年から心を入れ替えて、少しでも自分から幸せになるためにできることを考え、1か月、5年、10年、20年先に幸せな人生や生活と思えるための日々の行動を記載していきます ^^) _旦~~

 

  • 幸せになるにはどうしたらいいか?
  • 目標ってどうするの?
  • 目標の立て方がわからない
  • どんな目標か

 

こんな方へ!

私の実践で申し訳ありませんが、きっかけになればと思います!(^^)!

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

現在、総合7000位台!ライフスタイル分野400位台、幸せ分野10位台です^ - ^

皆さんの応援いつもありがとうございます!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

テーマ

 みんなが幸せになるために!目標設定をしっかりと!

 

目的

 3か月前の自己目標の進捗度合いの確認と見直し!そして新たな目標へ!

 

 

まずは今までの自分の見直しを!

 

『皆さんも是非一度考えてみてくだい!』

 

 

f:id:fujimonk:20210918075957p:plain

 

 

目標を決め行動をし⇒できたかどうかを評価目標の再考

 

そこで、前回決めた目標の見直しをして、反省と課題を見出し新たな目標をたてます!

 

仕事⇒市場価値=私の場合組織のマネジメント能力

若手教育⇒未達成

コロナの関係で若手の勉強会は中止しています。

今は仕方ないとして、勉強会をどう進行していくか考えていく必要があります( ゚Д゚)

 

論文投稿⇒達成

論文は修正し投稿したんですが、後は合否待ちです(*ノωノ)

 

 

家族⇒尊敬される父親になるために

子供と一緒に勉強⇒休みの日は朝一に30分程度一緒に勉強。平日寝る前に読書と簡単な感想文。(週に1,2回ですが…)

達成しているし、継続していきます!(^^)!

 

家族会議⇒私と子供たちの目標共有

9月の目標会議の記事はこちら

monkichiikimasu.shop

 

 こちらも達成しているので、継続していきます。

 

一日一善プロジェクト

私:気配りを体現するために極力一日一善を実行し続けています!

子供たちは新しい目標に対し自分が何をすればいいか、その進捗を日々確認しています…なかなか難しいみたいですね( ;∀;)

 

 

活動⇒簿記2級とFP3級取得へ

 

朝活

簿記2級を毎日コツコツ勉強中!

なんとか2周目近くまで近づきました!

このまま、取得へむけてと思ってましたが…

 

家族資産形成⇒家族ポートフォリオ

IDeco

積み立てNISA

学資保険

保険積立

⇒積み立てNISAやIDecoは最近ですが、近々出来高を報告します!

 

 

そして、新たな目標設定の見直しへ!

 

2021年2月の目標明確化

 

f:id:fujimonk:20210918113555p:plain

 

 

『新規案件多すぎたか!?( ;∀;)』

3か月前と比べ、より具体的にやりたいことが明確になってきました!

それもこれも、効率悪くても前に進んできたからか!?

 

仕事⇒組織マネジメントができる人材になるためMBA取得へ

今までは、なんとなく書籍を読んで勉強したことをアウトプットしていましたが…

職場で緊急対応をしたことをきっかけに、

『患者さんファーストでありながら、経営的にも現場スタッフがトータル的にWIN WINにできないか!』

マネジメントへの思いが一層強くなりました!

 

医療職とマネジメントに必要なことを綴った記事はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

私はこの記事で述べているように、ある程度の資格で乗り越えようと考え、簿記やFPなどの別視点の資格を取ろうと考えて動いていました!

しかし、今回の件をきっかけに…本腰入れて

『大学院の経営学修士(MBA)を取得しにいきます!(まだ資料集めの段階ですが…)』

2年後にMBAを取り!3年かけて実践経験を積みたいと考えています!

 

家族⇒尊敬される父親はもちろんですが、子供たちも自律できる子供へ!

そのためには、まずは気配り!続いて行動力

一日一善は3か月続けたので、次は自分の目標をしっかり明確にして進む努力をしてもらえればと考えています!

 

活動⇒目標がMBAになったので、簿記は程々にという感じですね(もったいないですが)

ただ、数字の苦手な私には簿記は本当に勉強になりました!

今後は、大学院に入るための小論文の書き方を勉強します!(11月末試験)

 

まとめ

総合的に評価!

自分で言うのもなんですが、まずまず進んでる気がします(*ノωノ)

基本的に達成しているので、これをこのまま継続と必要度合いに合わせて調整できればと考えています!(^^)!

 

私の目標はあくまで、家族みんなが幸せになること!

そのための各目標ということを、自分で再認識して明日から行動していきます!(^^)!

 

後日、目標を達成するための行動指針を随時アップしていきます(*'▽')

 

『皆さん、いかがでしたか?こんな私も次へ進みます!さぁ、一歩前へ!』

 

 

関連コンテンツはこちら!

幸せになるために! カテゴリーの記事一覧 - アダットリガー

 

 

私の日々の取り組みのリアル配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs