アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

サンタさん代行サービスのプレゼントは?

サンタさん代行サービスのプレゼントは

一日の積み上げ 186回目

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

f:id:fujimonk:20211218053231j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…我が家のサンタ事情は、今年から忙しくなって、親が代行サービスをすることになりました!さて、代行サービス最初のプレゼント希望は何!?…是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • サンタさん問題で悩んでいる方!
  • 子供のプレゼントを考えている方!
  • 我が家のサンタスタイルを披露!

 

そんな方へ!

 

 

サンタ代行サービスの紹介

 我が家では、今年からサンタさんが直接もってきてくれないと説明しました!

サンタさんは、小さな子供たちに配ることで忙しく、お兄ちゃんになると親が代わりにプレゼントを聞いて渡すというサービス…

 名づけて、『サンタ代行サービス!』

 

 その経緯や取り組みはこちら!

monkichiikimasu.shop

 

 

monkichiikimasu.shop

 

気になるプレゼントは!?

 さてさて、気になる代行サービスの初プレゼントは何!?

 

 兄(小4):ポケモンカードゲームのデッキが欲しい

 

 弟(小2):ドラゴンボールヒーローズのカードが欲しい

 んっ!?ゲームじゃないの?カードゲーム?

 

 ポケモンカードは、私自身、昔していたのでなんとなく分かります!ですが、ドラゴンボールヒーローズのカード??詳しく聞くと、ゲーセンでできるカードゲームらしいです( ;∀;)私がいてない時の暇つぶしで、時折行ってたゲーセンのゲームらしいですね|д゚)

 

 まぁ、欲しいものに、いちゃもんをつけるのは野暮というものですので…ここはグッと我慢して買いに行きましたよ(;´・ω・)

 その結果がこちら!

f:id:fujimonk:20211218160132j:image

 ポケモンカードは最近また流行っているらしくて、売り切れ状態も続いているとか…(@_@)

 

代行サービスをしてみた感想3つ!

 ①一番のメリットは、気兼ねなく何が欲しいか聞けること!

 →今まで、こそこそプレゼントを聞いて、前もって買いに行き、欲しいものが変わらないかハラハラしながら迎えたクリスマス!そんな、不安は無くなり、気持ちよくプレゼントを一緒に買いに行ける解放感は半端ない!笑

 

 ②子供に嘘をつく罪悪感から解放!

  信じている間はいいですが、疑い出して聞かれたのに対し、無理に嘘をつくということは何か罪悪感がありました…しかし、この代行サービスで嘘をつかないため、親の心のダメージ軽減になるかと思います!(^^)!

 

 ③子供のワクワクする顔が見れなくなった…

  クリスマスは寝て起きたら、プレゼントがある!というワクワクがたまりませんよね!!それが、無くなり、子供たちの笑顔や希望に溢れるキラキラが見れなくなったのは残念(;^ω^)

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 結果的には、我が家での代行サービスは大成功!

 

 皆さんも、どんな形であれ、親も子供も楽しめる、クリスマスをお送りください!(^^)!

 

 merryChristmas!!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs