アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

子供の疑問!死んだらどこに行く?

子供の疑問!死んだらどこに行く?

一日の積み上げ 185回目

                

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

f:id:fujimonk:20211218053205j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!!

 

『本日のトピックスは…子供からある日、死んだらどこに行く?天国にいく?地獄に行く?と言われました…さぁ皆さんはどう答えますか?…是非、最後までご覧ください ^^) _旦~

  • 子供の疑問に一番いい答えは何か悩んでいる方!
  • 子供の疑問と向き合いたい方!
  • 死後の世界を考える方!

 

そんな方へ!

 

 

子供の素朴な疑問

 子供からある日、『死んだらどこに行くの?天国?地獄?』と聞かれました…

ついに、生死について考える時期がきた感じですね(;^ω^)

 

 授業でも、生き物の生と死を学んでいる様子。私も昔『死』についてふと考え、わけもわからない不安に襲われた記憶があります(/ω\)

 

 正直…『死んだことないからわからん!』っと言いたいところですが…少し調べた結果を子供たちに説明してみました!

 

臨死体験

 死んだ後の世界について、正解を述べれる人はいてないと思います!タブン

 

 しかし、死にかけた人が見る世界はどうやら存在するみたいです。そんな体験を臨死体験と呼ぶらしいです!

 アメリカの研究者が臨死体験をどのように体験したか聞いてみた実験があるそうです|д゚)

 臨死体験をした人の多くが、真っ暗な世界に入った後に光が照らされる風景を覚えているみたいです。その光の先に、いわゆる三途の川があるらしく、知人や近親者が出てくることがあるそうです。これは、日本人・外国人・性差関係なく見ることが多いみたい…不思議ですね|д゚)

 

臨死体験はなぜ起こる?

 なぜ、このような現象が起こるのか!?

 現在は、脳が見せている幻と言われているみたいです。極度の痛みや苦しみから解放されるため、脳が意図的に脳内麻薬を発散し、リラックス効果を得ているのではないかと言われています。

 

 死んだ先には、科学的に実証できるものか…非科学的な天国や地獄があるのか…

それは、人生100年時代を全うした人にしかわかりませんね!(^^)!そして、最後は一人ではなく、家族に看取ってもらえるような生き方をしたいものですね(*^-^*)

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 死ぬことを考えると、不安になりますが…それは答えがないから!

 

死ぬときには、三途の川をゆっくり歩いて、気持ちをリラックスしながら別の世界に行けると考えれば、少しは不安解消になるかも!?

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs