アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ダイエットの豆知識 ~外食が多い方へ~

ダイエットの豆知識 第35弾

 

今回のテーマは

 『外食が多い方へ』

 

  

f:id:fujimonk:20210731065545p:plain

 

仕事柄、家族事情柄など、どうしても外食が多くなる方がいてると思います!

 

日ごろ、ダイエットに勤しんでも外食が多くなるとどうしてもカロリーオーバーになりやすいですね…

 

そんな方たちにオススメの簡単対策を紹介し、少しでも気持ちよく外食ができるように取り組んでみてください!(^^)! 

 

 

 

お酢で簡単対策

f:id:fujimonk:20210731065613p:plain


簡単対策その1


お酢をしっかり摂ろう!

 

酢は血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります!

 

何かを食べる前にまず酢の物を摂るようにしたり…

 

冷やし中華や餃子、サラダにもサッと一かけするように意識してみましょう!

 

しっかり酢を意識するか、サラダ系でかさましするようにしましょう(*'▽')

 

お昼の定番丼物対策は!?

f:id:fujimonk:20210807131522p:plain





 仕事中のお昼に多い丼物はカロリー過多になりやすいですね!

 

でも…サッと食べたい!今日は牛丼の気分!ってありますよね!?

 

そんな時の工夫は…!?

 

基本的には定食スタイルにしましょう!

 

定食にしてサラダと汁物セットが理想ですね!(^^)!

 

まずは、基本的なサラダから食べるように意識してかさまししましょう。

 

また、汁物はできれば豚汁で具だくさんが理想ですね!

 


お昼の定番!ラーメンの対策は!?

 

f:id:fujimonk:20210807131557p:plain


ラーメンは基本的に高カロリー食材です。

なので食べすぎはもちろんよくありません( ;∀;)


しかし!どうせ食べるなら!?

 

ラーメンの具材はたっぷりにしてもらい、まずは野菜から食べるようにしましょう!

 

味付けはとんこつよりも塩味や醤油味がマシですね。

 

少しの工夫をすることで気持ちよくラーメンを食べるようにしましょう!(^^)!

 

まとめ 

  

f:id:fujimonk:20210807132442p:plain


 様々な事情で外食が多くなる方はいてると思います。

 

 ダイエットは無理だから!と諦めず…

 

 少しの工夫でカロリー過多を防ぎましょう!(^^)!

 

  

私のダイエット報告や情報をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。

私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

 

 

 

ダイエット成功の手助け関連記事はこちら

 

monkichiikimasu.shop

 

 

 

 

私の日常的な情報配信はこちら

https://instabio.cc/3031511iKJpxs