アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ダイエット Q&A ~簡単なダイエット法は?~

 

 

 ダイエット Q&A 第6弾

 

 

f:id:fujimonk:20210418082937p:plain



 

 

 

 簡単ですぐ始めれる=継続するための最大のコンテンツです!

 

 

簡単に体重を落とす(ここでの紹介は1~3㎏)ことも大事

 

 

それを、どう継続してエネルギーを燃焼しやすい体にするか!が更に大事です!

 

 

 近年、様々なダイエットの情報があります。

 

 

事実に基づいたダイエットのための取り組むべきポイントは?

 

 

今回は先に結論から!

 

 

 結論はこちら!

 

 

 

 

f:id:fujimonk:20210418083538p:plain





 

 糖質制限:絶対に糖質を取らない!ではなく、ご飯やお酒、おやつの制限、ご飯の量を少し減らすようにするだけにしてください!

 

 

 極力簡単な運動:上記の通り、自分の続けられそうな運動3種類程度から始めるのをオススメします!(大きい筋肉から狙った方が効果は早いです)

 

 例)腹筋、背筋、胸板筋(大胸筋)、太ももの前の筋(大腿四頭筋)、ふくらはぎ(下腿三頭

筋)など

 

 

 ストレッチ:上記で運動した筋肉や日ごろ疲れやすいところをストレッチしましょう!

 

 

 後はいつも通り、隙間時間に運動を取り入れる!

 

 子供や犬の散歩を利用

 台所でお湯を沸かしている間の運動

 通勤を利用

 テレビを見ている時

 

 簡単な運動やストレッチなどはいつでもどこでもできるのが最大のメリットです!

 

継続するためには、ここじゃないと(場所限定)、こんだけ時間をかけないと(時間限定)が入れば入るほど困難になります。

 

 こんなことで痩せれる?と思うかもしれませんが、まずは1か月コツコツ頑張ってみましょう!必ず小さな変化は出ます!

 

 

1か月続けばそこからが一番美味しいところになるので、運動量を少し増やすと更なるダイエット効果が得られますよ!

 

 

 

私のコンテンツは下記をクリック!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs