アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ダイエット Q&A ~成功させる秘訣~

 皆さん、こんにちは!

 

 ダイエットQ&A 第1段

 

f:id:fujimonk:20210316195841p:plain

 

 

 

 皆さんダイエットで必ず考えることです。どうせするなら成功したいと思うのが当たり前の心理です。

 

 

 

 そこで!

 

 個人的な成功体験だけではなく、

 

   事実に基づく情報を提供します( ^^) _旦~~

 

 

 

まずは… 

 

科学的根拠に基づく成功モデルとは?

 

 以下の条件を満たしたものを成功と定義した場合

 

①5㎏以上の減量 ②1年以上継続 ③減量後50%以上のリバウンドなし④BMI18.5以上 ④医師からの中止指示なし

 

f:id:fujimonk:20210415065519p:plain





 

 

世の中のダイエットは基本的に1種類に特化していることが多いです。

 

例えば食事管理だと糖質ダイエット

 

 即効性があり、割とスグに結果がでます。ただ、これだけだと継続しないのが問題です。何故なら!?

 

 食べたい物を我慢するからです!

 

 人は短期的に我慢できますが、数か月になると我慢は継続しません。継続しなければいわゆるリバウンドになります…|д゚)

 

上記からわかるように、事実としてダイエットを成功させるためには一つ特化型はダメ!ということですね( `ー´)ノ

 

 そして、唯一『̟+』ではなく『✖かける』なのが継続性

 やっぱり、コツコツ続けるしかない!前を向いて進むしかないということです!

 

 そこで…!?

 

f:id:fujimonk:20210316200755p:plain

 

 一日のうちにあなたはどれほどダイエットに時間を割けますか?

もちろん時間が長ければいいですが…時間的束縛が強くなるとこれも人にとってになります。

 

 

まずは、隙間時間、ながら運動、簡単な食事管理などを実践していきましょう!

 

  例えば、

通勤時の自転車やウォーキング

お湯を沸かしている時のつま先立ち

テレビを見ながらのストレッチ

おやつの個数を減らす

 

 これらだけでもコツコツ継続すれば、必ず1~2㎏程度の変化がでます。

 ただし、これらは劇的に変化するわけではなく、あくまでダイエットの準備運動だと割り切りましょう。

 

 

 

補足記事はこちら

monkichiikimasu.shop

 

 


 

 

私の日常コンテンツはこちら

https://instabio.cc/3031511iKJpxs