アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

漢字書けますか?圧倒的な能力低下…〜一日の積み上げ〜

 

漢字書けますか?圧倒的能力低下…

一日の積み上げ報告

~130回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

「漢字」のイラスト文字

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…小論文の練習してて、1番の難関が…それは漢字!皆さんは書けますか?是非、最後までご覧ください^_^』

 

 

小論文の練習開始

この秋にある大学院小論文試験に向けて!

情報収集し、書く段取りを勉強し!

過去問に対して、論じてみようと初挑戦!

 

上手く書けない…

言葉遣いが分からない…

文章構成が…

 

いろんな問題ありますが…

なんせ、漢字書けないんです(>_<)

一応高校生の時に、漢検準2級まで取得してたんですが…

あれから約15年…

全然書けません( ;∀;)圧倒的に書く能力が低下しています。

    

なぜ、漢字を書く能力が低下したか⁉︎

 パソコンやスマホでは変換したり、意味に合う感じを選択しています。

しかし…選択しかしていません!

 通常業務でも、パソコンが主ですし…

 SNS関係もスマホ…

 

 当たり前ですが…圧倒的に書く回数が減っているからです!

 

皆さんは書けますか?

 かんじなんてかんたんだ!まちがえるヤツのきがしれない!ひびじこけんさんがたりない!あなたはあっとうてきに書くのうりょくがすいたいしている!がんばれ!

 

 さぁ、皆さん!この平仮名!どこまで漢字でしっかり書けますか?

 

 ちなみに私は…2つ間違えました( ;∀;)笑  勝負!勝負!笑

 

小論文には漢字必須!さてどうする!?

 こればっかりは…

 鉛筆を持って、文字を書くしかありませんね!

 

 仕事、日常でも積極的に鉛筆持って字を書きまくります!

 

 ※今度は、今まで書かなさ過ぎて手が疲れるんです( ;∀;)ワラ

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

漢字って…書けるようで書けない…

分かるようで分からない…

そんな能力低下していることを知れたことに感謝しながら真っ向勝負していきます!!

 

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs