アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

朝活の天敵…それは眠気!対策は?~一日の積み上げ~

朝活の天敵と対策!

一日の積み上げ報告

~131回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

徹夜明けの笑顔のイラスト(男性)

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…朝活をしている皆さんの天敵…それは眠気じゃありませんか?眠気対策は!?是非、最後までご覧ください^_^』

 

私は2021年2月ぐらいから朝活を開始してますが…

朝活を開始してもう約210日になるみたいです|д゚)

自分でもよく続いてると思うし、私のリズムにあってるんです!(^^)!

私の積み上げ カテゴリーの記事一覧 - アダットリガー

 

朝活のメリットは!?

 ・元気な時に効率よく活動できる

 ・時間のゆとりができ、心のゆとりにもなる

 ・静かで集中しやすい

 ・新しいことにチャレンジできる機会

 

そんな朝活の天敵は!?

 私は…眠気です( ;∀;)

  •  しっかり睡眠時間とれてない日
  •  体が疲労困憊の日
  •  飲みすぎた日|д゚)
  •  睡眠と眠気のサイクルがあっていない時

 (わりとすっと起きれる周期しっかり寝てても起きにくい周期ありません!?)

 

 眠気があると…

  •  集中できない
  •  それ以降も体がだるく感じる
  •  目を瞑る機会が多い

 

 結局効率悪くなったりしますよね…( ;∀;)

 

そんな眠気対策皆さんは何をしてますか?

 私は…

 ✔早寝を意識!

  ⇒私は9時前後で就寝し4時起床を意識!6時間以上睡眠摂らないとダメななんですよ(*ノωノ)

 

 ✔睡眠の質を意識!

  ⇒寝る前、極力ブルーライトを浴びないように意識してます!

 

 ✔朝起きて眠たければ、素直に少し伸ばす!

  ⇒4時起床はアラームですが、2度寝はタイマー無しで体の雰囲気で起きてもらいます!

 ✔コーヒー

  ⇒ミルでコーヒーの香りと動きが入るので目が覚める!

  ⇒私はコーヒー飲むだけでは、眠気は覚めません

 

 ✔顔を洗う!

  ⇒歯磨きと顔洗いなんで当たり前か…

 

 ポイントは…

 起きてからもですが、どれだけ気持ちよく起床できるかでパフォーマンスが違う気がしますね!(^^)!

 

皆さんの工夫!あれば教えてください!

 是非、皆さんの天敵対策を教えてください|д゚)

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

朝活の天敵…

これは朝活をする以上、永遠の課題な気がしてます…私だけ!?

 

そんな、眠気対策をみんなで共有できればWIN WIN!

是非教えてください!(^^)!

 

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs