アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

遂に出陣!大学院へ願書提出の流れは!?

遂に出陣!大学院への願書提出!

一日の積み上げ報告

~151回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

f:id:fujimonk:20211105173644j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…遂に出陣!大学院への願書を提出しました!久しぶりにドキドキしながら、願書を楷書で提出!大学院願書提出までの流れは!?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~~

  • 大学院への願書提出までの流れは?
  • 大学院への進学を考えている方!

 

そんな方へ!

 

 

大学院への願書提出!

 遂に、来年度の大学院入学試験の願書受付の期間が来ました!

 

 私は、事前にある程度準備をしていたので後は受験料を払い込み送るだけ!

 

 久しぶりに願書に楷書で書き込んで、何回も失敗しました(*ノωノ)

 

大学院受験までの流れを整理!

 かなりマニアックな分野ですが、一生に一度あるかないかということで、整理してみました!

 

 私は、専門学校出身!なので、まずは出願資格の有無を審査!

 ⇒学歴証明書を受験学校へ提出!

 ↓

 受験資格があることを確認!

 ↓

 願書関連書類

  • 志望動機
  • 課題研究
  • 受験票

  受験料が35000円!?たけぇ|д゚)

 

 後は何をする!?

 後は試験日に備えるだけ!

 試験内容は小論文と面接!

 

 これに向けて、朝活で取り組んでます( ;∀;)

 私の取り組みはこちら!!

 

monkichiikimasu.shop

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 いよいよ、受験まで1か月を切りました!

 

 勝手に少しずつ緊張感が増してます…

 

 今できることを、コツコツ進めていきます!(^^)!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs