アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

幸せになるために!私が朝活にハマる10の理由!

幸せになるために!私が朝活にハマる10の理由!

 

f:id:fujimonk:20211016094524j:image

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

はてなブログ10周年記念イベント!発動中!

 

今回のテーマは…

私が◯◯にハマる10の理由

 ということで、私が2021年から幸せになるための行動として!ハマっていること

それは!?ズバリ!!

 

『朝活』

 

 ということで、『私が朝活にハマる10の理由』とします!

10個の理由!その中身は!?是非、最後までご覧ください ^^) _旦~~

 

 私が実践していて、感じていることをまとめています!

  •  新しいことに挑戦してみたい!
  •  ゆとりが欲しい!
  •  まとまった時間が欲しい!
  •  幸せになるために何かしたい!

 こんな方へ!

 

 

1、自分のゆとりができる

 私は、夜9時前後就寝の朝4時起床というサイクルで朝活に励んでいます。

実質4時30分~7時までの2時間30分が私の朝活活動時間!

 

 それまでは、朝起床⇒身支度⇒朝食まで20分程度!

40分ほど前に出勤してますが、なんせ、せわしない!

  • 家族との会話は少ない
  • 職場と家の行き来だけで、家のことは何もしない!
  • 子供達の生活リズムと異なる

 ※我が家は、極力8時に寝床へ行かせてます。子供たちに早く寝なさいと言うだけで

親は起きてる=口だけ状態に…|д゚)

 

 そんな私も、朝活することで時間や心にゆとりができました!

何が変わった!?

  • 朝、子供が6時くらいに目が覚めて、そこから会話ができる
  • 朝勉の合間に、トイレ掃除や風呂掃除などができるように!
  • 子供たちと同じ時間帯に寝れる=口だけから体現できる親へ
  • 何より、通勤中の空を見て、良い天気!と思えるようになりました!
  • 全てをまとめると、幸せをたぐり寄せる行動な気がしています!

 

2、自分の時間がとりやすい

 今までは、仕事や帰宅後の子供達との相手で、自分のまとまった時間がとれずにいました。

 朝活を始めることで…

  • 朝活の2時間程は、誰も起きてこない私の時間!
  • 自己研鑽
  • 運動
  • 掃除

 

3、静かな空間が良い

 我が家だけでなく、外も静かな時間帯!

 そんな良い天気に!朝散歩や体操など

 静かな時間、自然の声を満喫(*'▽')(なんか詩人みたいですが…)

 

4、子供の生活リズムに近づける

 子供は、夜8時から寝床へ行き、朝6時前後に起床します。

私の今までのリズムでは、平日の接点がありませんでした。

朝活を意識することで、極力早く帰宅し、極力子供たちとご飯を食べ、一緒に寝ることで格段に話をする機会が増えました(*´▽`*)

 

5、子供に体現できる

 今までは、私の就寝時間が0時前後なので、子供には寝てきなさい!と言ってました。

 しかしこれでは…口だけ( ;∀;)

 体現するためには、実際に私も行動するしかない!

 

6、嫁さんのゆとりができる

 朝活で、トイレ掃除や風呂洗いをすることで、家事の手伝いができる。

私が、子供と一緒に寝ることで、夜の時間を嫁さんは確保できました!

 

7、地球に優しい…はず

 家族が全体的に早寝になったことで…

 電気代は安くなりました!

  • 消灯が早いから
  • 冬は暖房つける時間が短くなったから(就寝時は消しているため)
  • 夏は私が起きた時にエアコン切れる

 

 結果的に、省エネ!地球に優しいと自負|д゚)

 

8、健康に良い

 生活リズムが整うと…成長ホルモンが促進され、体が全体的に健康になります!

成長ホルモンは22時前後がピーク!

 子供だけではなく、大人も健康を維持するためにはとても大切なので、皆さんも是非意識してみてください ^^) _旦~~

 

9、ブログを通して新しい出会いができる

 ブログを約半年ほどしてきましたが、ほんとにたくたんの方と知り合うことができました!

 やはり出会いは宝!何気ない出会いから、何気ないことに繋がっていき、それが一つの形になることもあります!

 なので、皆さん!

『これからも積極的に宜しくお願い致します』

 

10、自己満足!

最後は、自己満足!

何が良いかは正直、その人次第!

私は、今の生活に満足してますし、間違いなく前よりも幸せになっています!

っという、自己満足していれば、朝活は成功ではないでしょうか!?

 

以上!私が『朝活』にハマる10の理由でした!

自分の利益、家族の利益、少しの地球の利益になっていそうな雰囲気を味わえました(*ノωノ)

 

さぁ、一歩前へ!

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs