アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ダイエットの豆知識 ~高カロリーは悪?~

ダイエットの豆知識 第25弾

 

今回のテーマは

 『高カロリーは悪?』

 

f:id:fujimonk:20210613170603p:plain

 

低カロリーの後は高カロリー!

 

高カロリーといえば、何を連想しますか?

 

ラーメン・ケーキ・ステーキ・ホルモン・お菓子などなど

 

想像するだけで眉唾もんですね( *´艸`)

 

では、高カロリー=好きなものを食べれるダイエットを考えましょう!

 

 

 高カロリーはダメなのか?

 

f:id:fujimonk:20210613170622p:plain

 

高カロリー=悪!みたいな風潮は仕方ないですが…

 

高カロリー=好きなものをずっと我慢してダイエットできますか?

 

 しんどいですよね( ;∀;)

 

 

ただ、好きなものを食べ続けては間違いなく太ります!

 

そこでちょっとして工夫をしてみましょう! 

 

高カロリー=好きなものを食べる前の工夫とは?

 

f:id:fujimonk:20210613170641p:plain


簡単な工夫の代表!

 

食物繊維を食前に食べる!

 

胃袋の中に食物繊維を入れることで吸収を抑える働きをしてくれます。

 

食物繊維と水分をとることで相乗効果!

 

食物繊維は毎回無理…なら!?

 

f:id:fujimonk:20210613170704p:plain

  

食物繊維は基本的に野菜に多い=野菜嫌いは厳しいですよね?( ;∀;)

 

そんな方には…

 

ネバネバの三つの力を借りましょう!

 

①糖質の吸収を穏やかにします。

②腸内環境の改善

③腹持ちよく、食欲をセーブ

 

まさにダイエットにはもってこいの食材!

 

まとめ 

f:id:fujimonk:20210613170725p:plain


高カロリーばっかりは悪ですが…

 

たまに、食べるのは気分転換にもいいですし、何より美味しいですもんね!

 

高カロリーを食べる前の食物繊維ネバネバ食材の力を借りながら美味しく食べましょう!

 

そして、また次へのダイエットへ向けて進んでいきましょう!

 

 

 

私のダイエット報告や情報をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。

私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

 

 

 

ダイエット成功の手助け関連記事はこちら

 

monkichiikimasu.shop

 

 

 

 

私の日常的な情報配信はこちら

https://instabio.cc/3031511iKJpxs