アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

目標の行動化(活動偏)

今回のテーマは

 

 

f:id:fujimonk:20210424142155p:plain



 

前回は目標の見直しを行いました。

 

 

今回は目標にむかうため、

 

行動化の見直しをしてみました!

 

 

目標を実際に実現するために日々の行動をどうするか…

 

 

『仕事』

 

『家族』

 

『活動』(前回は趣味と提示)

 

 

上記三つの目標の行動化を整理してみました。

 

 

今回は

 

 

最後になる

 

活動のテーマを見直していきます。



活動は結構見直しと変更が多くあり、

 

 

私自身、力が入っているのを自分でわかりました(/ω\) 

 

 

 

 

 

 

 前回の行動化の見直し(前回は趣味と記載)

 

 

f:id:fujimonk:20210424145349p:plain


 

 



 

 

 

釣りの目標はなんと!!

 

次の釣行(投稿した後スグ)で43cmのグレを釣って達成しました!

 

有言実行!を体感しましたね!(まぐれですが(*ノωノ))

 

 

 

資産形成と運用についての詳細は

 

最後にまとめていますので、是非見ていってください|д゚)

 

 

※軽く投資の説明をしておきますと

 

 私の投資までの流れは…

 

 ①収支の整理

 

 ②目標金額設定

 

 ③嫁さん説得の順で進めました。

 

 ※もちろん嫁さん説得が一番…ぁ |д゚)

 

 

 

 

 

とりあえず!

 

資産運用を初めた後は、見直しを随時していければと考えています!

 

 

 

 

 

目標行動化の修正(活動偏)

 

 

f:id:fujimonk:20210424144646p:plain



 

 

私は今まで理学療法士やアスレティックトレーナーとしての身体の勉強しかしてきませんでした…

 

そのため、経済やビジネスについての知識はゼロに近い状態です。

 

あることをきっかけに…

 

『井の中の蛙大海を知らず』を痛感し外に意識を向けだしています。

 

 その意識を行動化したのが…朝活です!

 

 朝活を通じて簿記やファイナンシャルプランナーを取得し、ビジネスに対する基礎知識を固めていこうと考えています。

 

その後それを活かしたビジネス実践編へ移行予定です!

 

 朝活についてちょこっと考察

 

 最近朝活(朝の活動として勉強や運動、自分投資)が増えてきていますが、そもそも朝活がいいのか?

 

 朝活がいいよ!とだけ情報が流れてきてるけど、夜活(夜の活動として勉強や運動、自分投資など)、昼活でもいいのでは?

 

 私の朝活のメリット

  ①作業効率がいい⇒しっかり睡眠がとれているとスッキリして作業がはかどります

  ②作業意欲が高い⇒頭の回転がいいので勉強してても、次これ、これの意味は?などより積極的に勉強できる(気がします…)

  ③子供のお手本⇒朝自分が勉強していることで子供への刺激になっているみたい

  ④健康に良い?⇒成長ホルモン的にはいいので、身体の修復効果には良いでしょうが、トータル的に考えていいのかは不明

  

 朝活のデメリット

  ①夜の時間が減る⇒朝5時に起きるとすると夜9時には寝るのが理想なので夜の活動時間が極端に減ります。

  ②睡眠時間が減る⇒夜12時に寝て5時に起きるのは睡眠時間の減少になり、体調不良の原因になります。

  ③早く寝ることがストレスに?⇒仕事が遅かったりするとそもそも早く寝れないので早く寝なければと考えるとストレスに繋がります。

  ④配偶者と話す機会が減る⇒仕事から帰宅してから寝るまでが早くなるので、嫁さんとの関わりが薄くなりがち

 

  

まとめ

 結局自己研鑽はいいとして、自分にあったライフスタイルを考えるべきですね!

 

そして何事も程ほどが一番で、無理すると長続きしない|д゚)

 

 私は、元々朝型人間で夜が弱いのでフィットしています!

 

しかし、嫁さんとの交流などを考えると時間設定や頻度は調整するのがいいのか?(逆に嫁さんにとっては楽か?…(;´∀`))

 

 

 

 

 

私の投資記事はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

私の日々の配信はこちら

https://instabio.cc/3031511iKJpxs