アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

新しい心の教養へ!生花体験!Vol.2

新しい心の教養へ!生花体験!Vol.2

一日の積み上げ報告

~182回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

『皆さん、おはようございます!昨日はたくさんのスターやブクマ、コメントありがとうございました!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…子供たちのおかげで、新しい教養を得るチャンスをもらえました!そこから得られたことは!?是非、最後までご覧ください^_^』

  • 何か新しい趣味をお探しの方!
  • 新しい心の教養を深めたい方!
  • 花に興味のない方!(生花をする方、花に興味のある方には、物足りないでしょう…)

 

そんな方へ!

 

 

新しい心の教養とは?

 我が家は、『花より団子』派なため、花に全く興味がありませんでした!

 そんな、我が家も、子供たちのおかげで、机の上に生け花が置かれる時があります…まだ2回目ですが(/ω\)

 記念すべき、第一回目の生け花はこちら!

 

monkichiikimasu.shop

 

生け花の完成品!

 兄弟の完成品はこちら!

 

f:id:fujimonk:20211211205115j:image

 

 兄は基本通りといったとこでしょうか?

 弟は自由奔放!いい意味でいうとアーティスティック!?笑

 

前回とは違い、手前がピンクで注目を浴び!奥の紫色の花と緑色の草が背景としてサポートする感じ!?

 ※実際は、恥ずかしながら何もわかりません(/ω\)

 

花の名前と花言葉で心の教養を勉強!

 ガーベラ:手前のピンクの花!

  花言葉:希望、前進でピンク色は特に感謝を意味する

 

 デンファレ:紫色の花

  花言葉:自生地では樹木に根を下ろし、表面に生えた苔(こけ)をつたって生長します。その姿が樹木に寄り添うように見えることから、「お似合いのふたり」という花言葉がつけられたそうです|д゚)

 

 ユキヤナギ:枝いっぱいの小さい花を咲かせるみたい

  花言葉:小さく可憐な白い花にちなんで、「愛らしさ」という花言葉がつけられました。また、「静かな思い」は、枝を埋め尽くすほどたくさんの花を咲かせるにもかかわらず、しとやかな印象を受けるためつけられたそうです|д゚)

 

 レザーファン:緑の葉っぱ

  花言葉:魅力、誘惑的…私には、恐竜時代の葉っぱに見えますが…ぁ|д゚)

 

 花言葉とは、花の持つ雰囲気を、感じれるようになれば、少しずつ理解できそうな気がします(;^ω^)

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 子供達から頂いた生け花!これも、しっかりと雰囲気を読む・感じる!というのがテーマになりそうです!

 

 そのためには…

 

 自分にゆとりがないといけませんね!(^^)!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs