アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

ボロボロだけど上出来!  ~121回目~

 

一日の積み上げ報告 

~121回目~

 

 

 

f:id:fujimonk:20210505071141j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『朝活』『ダイエット報告』『一日一善プロジェクト』の報告です!

 

『本日のトピックスは…一日一善関連で夏休みの宿題工作がボロボロに⁉︎でも結果は良し!是非、最後までご覧ください^_^』

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

現在、総合7000位台!ライフスタイル分野400位台、幸せ分野10位台です^ - ^

皆さんの応援いつもありがとうございます!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

朝活報告

 

 

朝活目的:経済、簿記、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強

 

 ※なぜ私が朝活をし、どこへ向かいたいかを記載した記事はこちら

【中間管理医療職者へ】マネジメントへ向けたオススメのキャリアアップ - アダットリガー

 

f:id:fujimonk:20210922202744j:image


f:id:fujimonk:20210922202739j:image


f:id:fujimonk:20210922202742j:image

 

おはようございます☀️

朝活 

191日目

商業簿記二級

2巡目 テキスト スタディ

 

テーマ『リース取引』

 

✔︎ファイナンス・リース
リース資産の計上価額をもとに、残存価額をゼロとして原価償却


✔︎オペレーティング・リース
リースは資産ではなく費用として換算

デメリット

貸し手側はある程度長期間になるので、その間の資金繰りが大変!

 

これだけ、見るとやっぱりオペレーティングリースがいい気がする。

 

一言コメント

デメリットも借りて側ないよね⁉︎

ダイエット

 

f:id:fujimonk:20210922202718j:image


f:id:fujimonk:20210922202721j:image


f:id:fujimonk:20210922202715j:image

 

※ダイエットの悩みを解決するための、手助けになる記事はこちら!

ダイエットの悩みを解決!あなたの1歩をサポート! - アダットリガー

 

ダイエットの積み上げ

 

252日目

テーマ『トレーニングのため回数増加』

 

体重:56.6㎏

体脂肪:12.5%

 

睡眠時間:7時間00分


運動:基本運動、腹筋、背筋、腕立て(15分)

ストレッチ(15分)

昨日は方法を効率的にと言いながら…

よくよく回数数えたら…増やしてもうてるやん😳

 

一言コメント

まぁ、できる量が増えてきたということですね😚ポジティブ!

 

 私のダイエット報告をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

一日一善プロジェクト

 

f:id:fujimonk:20210922203012j:image

f:id:fujimonk:20210922204318j:image

 
f:id:fujimonk:20210922203009j:image

 

一日一善プロジェクト

 

 自分のため、他人のため、家族の成長記録

178日目

テーマ『ボロボロ』

 

夏休みに作ったツールボックス!それを持って帰ってきましたが…

かなり人気らしく皆んなから触られた結果!

ネジも取れ、ボックスとして雰囲気が😆

まぁボロボロになるぐらいみんなの心に届いたことに良しとします😁👍

 

一言コメント 

次は耐久力へのテコ入れだ!

 

 

締めの言葉

 

『トピックスはいかがでしたか?』

 

ボロボロの正体はツールボックス!

結局家では本来の目的で使えないまま終わりますが😅

子供も満足気なんで良し!嫁さんだけゲンナリ😅

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs