アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

5kg減量の秘訣は⁉︎~一日の積み上げ報告~

一日の積み上げ報告 

~112回目~

 

 

 

f:id:fujimonk:20210505071141j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『朝活』『ダイエット報告』『一日一善プロジェクト』の報告です!

 

『本日のトピックスは…ダイエットで体重5Kg以上減量中の私ですが…そこにはさりげない気遣いが見え隠れ!果たしてそれは⁉︎トピックスはダイエット項目です。是非、最後までご覧ください^_^』

 

 

 

 

 

 

朝活報告

 

 

朝活目的:経済、簿記、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強

 

f:id:fujimonk:20210909150740j:image


f:id:fujimonk:20210909150737j:image


f:id:fujimonk:20210909150735j:image

 

 

おはようございます☀️

 

朝活 

178日目

商業簿記二級

2巡目 テキスト スタディ

 

テーマ『クレジット売掛金』

 

クレジット売掛金(資産)/売上

支払手数料費用(費用)

 

メリット

一度にまとめて請求できる

大きな金額の取引しやすい

 

デメリット

貸倒などの予信管理が発生

予定通りに支払われないことがある

毎月の請求業務が負担になる

 

一言コメント

顧客は楽ちんだけど、業者は大変ですなf^_^;

ダイエット

 

 


f:id:fujimonk:20210909150751j:image


f:id:fujimonk:20210909150753j:image


f:id:fujimonk:20210909150755j:image

 

ダイエットの積み上げ

 

239日目

 

体重:56.0㎏

体脂肪:12.2%

 

睡眠時間:6時間00分


運動:ストレッチ(15分)

基本運動→腹筋、背筋、腕立て(15分)

 

最近体重減少5kg以上できて、維持もできてます!

要因は自分の努力もありますが…

嫁さんが何気なく野菜の量を増やしてくれてたりするのがありがたい!

影で支えてくれてることに感謝(´∀`=)

 

 一言コメント

まっそんなことは言えないんでここで吐かせてください😚

 

 

 私のダイエット報告をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

一日一善プロジェクト

 

 

f:id:fujimonk:20210909151131j:image


f:id:fujimonk:20210909151134j:image

 

一日一善プロジェクト

 

 自分のため、他人のため、家族の成長記録

164日目

 

私:台所シンクの掃除!

 

私の目標!

ここ半年、試行錯誤でやりたいことを朧げながら進んできましたが、ついに明確な目標が決まりました!

まだ公にはできませんが、自分にできること、これからの世の中に少しでも貢献できるかもしれないことへ向けて突き進んでいければと考えております!

 

そのためにも、日々の一日一善はこれからも大事だと思ってますので引き続き頑張ります😁

 

一言コメント 

10年後見据えて爆進だ!

 

締めの言葉

 

『トピックスはいかがでしたか?』

 

体重管理は自分の仕事ですが、やっぱり家族の支えは大事ですね!日々支えられてることに改めて感謝!

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs