アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

体脂肪率11%!私に何が? ~1日の積み上げ報告~

一日の積み上げ報告 

~109回目~

 

 

 

f:id:fujimonk:20210505071141j:image

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『朝活』『ダイエット報告』『一日一善プロジェクト』の報告です!

 

『本日のトピックスは…体脂肪に注目!スゴイ数値をたたき出した理由とは⁉︎トピックスはダイエットへ!是非、最後までご覧ください^_^』

 

 

 

 

 

 

朝活報告

 

 

朝活目的:経済、簿記、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強

 

f:id:fujimonk:20210906200213j:image


f:id:fujimonk:20210906200210j:image


f:id:fujimonk:20210906200215j:image

 

 

おはようございます☀️

 

朝活 

175日目

商業簿記二級

2巡目 テキスト スタディ

 

テーマ『三分法と分記法』

 

決算時に大変な方法は?

→三分法

みんな大好き!しーくり、くりしー!

仕入/繰越商品

繰越商品/仕入

 

3級から何度も出てくる大事なやつ!

やっぱり三級理解して基本抑えていないとダメですね😅

 

※ここでコーヒーブレイクε-(´∀`; )

『私の朝活のお供といえばコーヒーをミルで挽いて飲んでますが…寝坊で時間がないときも…』

時間を短縮したい方へのオススメは!?【キューリグオンラインストア】

 

 

一言コメント

売上原価をしっかり整理するためにも必要ですね👍

ダイエット

 

f:id:fujimonk:20210906200743j:image


f:id:fujimonk:20210906200738j:image


f:id:fujimonk:20210906200741j:image

 

ダイエットの積み上げ

 

236日目

 

体重:56.2㎏

体脂肪:11.8%

⇒11%!?と目を疑いましたが…

間違いなく出るものを出しすぎたからですね…*1

 

 

睡眠時間:6時間0 0分


運動:久しぶりにサボったストレッチ…

やっぱり間隔空くとそれだけカタイf^_^;

しっかり日々のお手入れ大事ですね!

 

『コロナの時代では、ジムでのトレーニングやまとまった運動がなかなかしにくいですよね( ;∀;)』

そんなやりきれない方にオススメなのはやっぱりオンライン受講だと思います!!

『そんな方へ安心で、しっかりサポートしてくれるのはこちら!⇒【Rising MIHO】

 


 一言コメント

体脂肪が驚異の11%台!!ですが…出るもん出過ぎましたねf^_^;

体重計の体脂肪は水分依存が強いのでかなりの変化をしますね!なので一喜一憂よりは参考程度のイメージを持っておくほうがいいかも(*ノωノ)

 

 

 私のダイエット報告をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

一日一善プロジェクト

 

 

f:id:fujimonk:20210906200940j:image


f:id:fujimonk:20210906200938j:image

 

一日一善プロジェクト

 

 自分のため、他人のため、家族の成長記録

161日目

 

兄の今月目標は気配り!

気配りって簡単ですけど奥が深い…

 

気配りの基本は観察力!

自分が何ができるか!

 

どれも大事なことなので、しっかりできればご褒美もんですね😁👍

 

『私はできるだけ子供たちに多くの経験と多くの失敗、そして成功を体感してもらいたいと考えて行動するように意識してます。』

 ですが、外での活動はコロナで自粛傾向…そんな時に

自宅でできる子供への投資は何か!?⇒【キッズ・ラボラトリー】

 

 

一言コメント 

しっかりコツコツ教育できてるか⁉︎

 

 

締めの言葉

 

『トピックスはいかがでしたか?』

 

明日はまた体脂肪バク上がりしていることを心に言い聞かせ乗ることとします!

内心そのままがいいと思う心理は内緒(*ノωノ)

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs

*1:+_+