アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

目標の明確化V o l.2

 みなさん、こんばんは!

 

 今回のテーマは…

f:id:fujimonk:20210212235830p:image

 

 また目標⁉︎っと感じた方!前回読んで頂いてありがとうございます(*´∇`*)

 

 今回は前に目標の明確化と題してアップしていたものを違う視点から考えたバージョンでまとめてみました。

 前回は苦戦しましたが今回は如何に⁉︎

f:id:fujimonk:20210213000109p:image

 

 結論から言いますと…大苦戦_| ̄|○

2時間ぐらいかかるわ、他の人のカンニングするわ…(初めに出てきた項目は50個ほど)

 ただ、さすがの私も2回目ともなると少しハッキリとしてきたこともあります!

 

下に項目を列挙します!見にくくてすいませんm(__)m

 

やりたいこと100
 ①体験や経験
  1.世界一周旅行をしたい
  2.ヨーロッパに行って風情見たい
  3.オーロラ見たい
  4.ラスベガスで豪遊したい
  5.IRで楽しみたい
  6.ハワイに行きたい
  7.ハワイでサーフィンしてみたい
  8.オーストラリアに行ってみたい
  9.日本一周したい
  10.一周しながら各地でご当地フィッシング
  11.ボードやスキーしたい
  12.登山・ハイキング行きたい
  13.スカイダイビングしてみたい
  14.スキューバダイビングしてみたい
  15.四国、長崎などでグレ釣り三昧
  16.いろんなキャンプ場でキャンプしたい
  17.ご当地料理を制覇したい
  18.美味しい食べ物を制覇したい
  19.ファーストクラスで移動したい
  20.戦闘機の操縦する
  21.宇宙旅行してみたい
  22.豪華客船ファーストクラスで世界一周
  23.ホエールウォッチングをしてみる
  24.ロッククライミングをする
  25.温泉巡りをする
  26.100社に投資する
  27.100回の売買契約をする
  


 ②学習や習得
  28.英語を話せるようになる
  29.美人さんにマルチリンガル(英語、スペイン語、中国語)を教わる
  30.経済の勉強したい
  31.会計士の資格とりたい
  32.FPの資格をとりたい 
  33.老後資金として3000万欲しい
  34.先見の目を持ちたい
  35.患者マネジメントを確立したい
  36.資格がある誰もが治療者になれる環境や知識、技術を提供したい
  37.船舶免許をとる
  38.Wikipediaに載る
  39.護身術をマスター
  40.人のいいところを直ぐに10ヵ所言えるようになる
  41.人の悪いところを言わないようになる
  42.人を肯定できる人間になる
  43.博士になる
  44.傾聴できるようになる
  45.コミュ力高い人材になる

 

 ③ライフスタイル
  46.海の近い適度な田舎で住みたい
  47.気軽に釣りにいけるとこに住みたい
  48.海の近い家を何ヵ所か保有したい
  49.不労所得者になりたい
  50.家の庭か近くに畑作業したい
  51.好きな時に釣りに行きたい
  52.テニスを適度に楽しむ
  53.体重を60Kgに保つ(169㎝)
  54.滑らない話をいつでも言えるようになる
  55.ホームシアターを作る
  56.前屈して指と床がつくようになる(現在15㎝)
  57.トイレは常に美しくする
  

 ④目標
  58.ビジネスオーナーになる
  59.市場価値のある人間になりたい
  60.キャンピングカー欲しい
  61.早くローンを返済したい
  62.笑顔の溢れる家庭にしたい
  63.いつまでも健康的でありたい
  64.グレ釣りで50㎝釣る
  65.LEXUS SUVに乗りたい
  66.セカンドカーは電気自動車を買う
  67.腕時計ロレックス購入したい
  68.トータル1000万以上のコーディネート
  69.金の貸せる人になりたい
  70.5種類以上のメンターを見つける
  71.メンターになる
  72.世界100ヵ国に別荘を買う
  73.移動は自家用ジェット
  74.モチベーションを上げれる人になる
  75.スポンサーになる
  76.スポンサーになってもらえる人になる
  77.渓流釣りに挑戦する
  78.アユの友釣りをする
  79.船釣りをしてみる
  80.船酔い克服する
  81.挨拶を必ずする
  82.ブログを週一回更新する
  83.週一回アウトプットする
  84.本を週一冊読む
  85.身近な物をアップル化する(PCやタブレット、時計など)

  86.ブログを週一回更新する
  87.週一回アウトプットする

 

 ⑤家族、友人
  88.子供に尊敬される父親になりたい
  89.子供に成功、失敗体験をさせてあげたい
  90.子供がしたいことをさせてあげたい
  91.怒らないしつけをマスターする
  92.大学までの学費を提供したい
  93.自律できる子供になってほしい
  94.死ぬ時まで嫁さんと楽しい生活を送りたい
  95.嫁の欲しいものを贈りたい
  96.嫁が食べたい物をたらふく食べたい
  97.友達とゆっくり話せる時間を作りたい
  98.親の欲しいものを贈りたい
  99.親の食べたい物を贈りたい
  100.家族旅行としてディズニーやシーに行く
  101.家族旅行を夏休み、冬休み、春休み、GWと長期で行きたい


やりたくないこと 10
  ・残業したくない
  ・働き続けたくない
  ・悪天候の中出勤したくない
  ・家に居続けたくない
  ・お金に縛られたくない
  ・人に縛られたくない
  ・時間に縛られたくない
  ・親に迷惑をかけたくない
  ・家事をしたくない
  ・不健康になりたくない

 

 以上が結果です!101個なのはご愛嬌…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 テーマに分けようとしましたが最後は色々絞り出したんで若干バラバラに…

 

  とりあえず今の時点で言えること…

 やっぱりこの手のイメージに疎いですねー…

 

  現職の環境でやりたいことは明確になりました!

    35.患者マネジメントを確立したい
 36.治療者になれる環境や知識、技術を提供したい

 

1つずつクリアできたらと思います!

 他の目標は絶賛勉強中なのもあり、今後はより具体的にしていければって感じですかね(*´∇`*)

  これをアップデートすることが大事だと思うんで定期的に継続します!