アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

毎日努力している方へ!気分転換リフレッシュ!

毎日努力している方へ!気分転換リフレッシュ!

一日の積み上げ報告

~134回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

外で昼寝をする人のイラスト(女性会社員)

 

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…毎日努力し、突き進んでいる方へ!気分転換にリフレッシュしませんか?そのリフレッシュ方法は!?是非、最後までご覧ください^_^』

いつも…

・家事している方!

・仕事で頑張っている方!

・自己研鑽している方!

・習い事を頑張っている方!

 

こんな方へ!

 

 

気分転換の重要性

 毎日のルーティンで、様々なことに取り組んでいると…

マンネリ化されてきて、何が大事か、何のためか?惰性的に過ごしてしまいやすいものです|д゚)

 そんな状態では、結局何をしたいのか?何が大事なのかが不透明になり効率が悪い!

 

 じゃあどうするか?

 

 思い切って何もせず、楽しむ・笑える・ゆっくりできる日を作る!!

 

気分転換はストレスの発散にもなり、心身ともにリフレッシュすることができます。

気分転換は脳のストレッチのようなもの。

リフレッシュできれば、集中力や発想力がアップしパフォーマンスアップに繋がります!!

 

気分転換の方法

 では、どんな気分転換がいいか?

 これはその人によってほんとに違いますよね(*'▽')

 

 逆に言うと…自分がリラックスできることであれば何でもいい!ということです!

 

インドア派なら!?

・何もせずにダラダラ

・昼寝を堪能

・楽しむ読書

・映画鑑賞

・ゲーム

・ヨガ・ストレッチなど

・瞑想

『私自身はアウトドア派なのでもし、何か他にも良い情報があれば教えて下さい』

 

アウトドア派なら!?

・ウォーキングやジョギング

・公園など自然を堪能

・外で遊ぶ

・キャンプ、BBQなど

・釣り

・ハイキング

・旅行

などなど

 

私のリフレッシュ方法

簡単自分リフレッシュなら!?

 ・ランニング!

  ⇒外の景色を見ながら走るとかなり気分転換になります!

 

週末に意識したリフレッシュは!?

 ・子供と全力で遊ぶ!

  ⇒軽く遊ぶとかではなく、子供がもう疲れた!と言うぐらいまで全力で遊びきる!

体力は使いますけど、笑えるのと楽しめるのと、運動不足解消にもなっていいですよ!(^^)!

 

まとまった時間ができた時は!?

 ・一人なら釣り!

  ⇒海釣りが好きで、誰もいないようなとこでのんびり、非日常を満喫!

 ・家族とならキャンプ!

  ⇒みんなで不便を楽しむ!

  ⇒私達のキャンプはおしゃれじゃなくベースキャンプ!遊びを満喫するための基地的な感じですね(*^^)

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

目標に向かって、毎日頑張っているからこそ!

自分にご褒美をあげてください( ^^) _旦~~

 勇気ある休憩は、皆さんのパフォーマンスアップに、必ず役立ちます!!

 

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs