アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

子供との遊び方!楽しむ方法は?

子供との遊び方!楽しむ方法は?

一日の積み上げ報告

~135回目~

 

 

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

おもちゃで遊ぶ親子のイラスト(お父さん)

 

 

『皆さん、おはようございます!今日も一つずつコツコツ積み上げていきます!』

 

この記事は…

私が更なる幸せを掴むために、30代から奮闘した日々の出来事を報告します!

 

『本日のトピックスは…子供との遊び方!皆さんの楽しむ方法は?私の楽しみ方を紹介!是非、最後までご覧ください^_^』

 

 

子供との遊び!

 毎日、子供の世話をしている親御さん

 仕事終わりに子供の相手をしている親御さん

 週末に子供と遊んでいる親御さん

 

 様々な家庭事情で、日々子供さんの遊び相手になっていると思いますが…

 

 子供たちと遊ぶって難しくないですか? 

 私は、一時期子育ての本を読みながら何が一番いいのかを考えて遊ぶように意識してました…

 

 子供の年代、性別、性格、親の考え方、得意不得意、環境

 

 様々な要因が絡むので参考にはなるけどマネはできん!!

 

 そこで私が考えた結論は!?

 

全力で私も遊ぶ!

 もちろん、子供に何をしたいか!何をさせて経験させたいか!何が必要か!などは考えたりしますが…

 

 基本原則

 

 私も全力で遊び、全力で笑うように遊びます!!

 

 なんでそう思ったか…

逆に考えて、私が遊んでいる時に、ダラダラ遊ぶ、スマホみながら遊ぶ、よそ見しながら遊ぶ、=片手間に遊んでもらってて、こちらが楽しいか!?楽しくないですよね?

 

 全力で遊ぶから、問題が出る!意見を言い合う!どうしたら楽しめるか考える!その結果、笑える!

 

 なもんで、子供たちと同じ時間を共有し、価値のあるものにするなら!全力で遊んで楽しむしかないと行きつきました!

 

 ※私の子供たちは男の子なので外で全力で遊ぶのがメインです!女の子のおままごとが全力で遊べるかは…わかりません(*ノωノ)

 

全力で遊んだ結果どうなるか?

 健康的な体を手に入れれる!

 子供たちと一緒に早く寝る!

 子供達との信頼関係が強くなる!

 

 全力だからこそ、向き合ってもらえると感じますよね⁉︎仕事も適当な人か誠実な人、どちらを信頼しますか?誠実な人、向き合ってくれる人じゃないですか?

 遊びを全力でして信頼関係ができるからこそ!お手伝いや勉強などいわゆる嫌なこともしっかり前を向いてくれてる!気がします( ´ ▽ ` )

 

後は…

 子供たちに早く寝なさいと言うのではなく、自分もできる限り早く寝る!

というか…起きとけれないくらい全力で遊ぶので子供たちより早い場合もあります…(*ノωノ)

 そして、次の朝からまた朝活で4時に起きてリフレッシュした頭と体で頑張ります!(^^)!

 

 

締めの言葉

『トピックスはいかがでしたか?』

 

子供たちと、遊ぶのを遊んであげる!

じゃなく、遊んでもらう!

つもりでどうしたらみんなが楽しめるか、本気で考えてみてはどうでしょう?

新たな発見のきっかけになるかも!?

 

 

『さぁ、今日も一歩前へ!最後までご覧頂き、ありがとうございました!』

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs