アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

10の質問で私を紹介と振り返り!はてなブログ10周年祭り!

10の質問で私を紹介と振り返り!はてなブログ10周年祭り!

 

アニバーサーリーのリボン型バナー

※成長の証のために、ランキングに参加しました!

応援して頂ける方、もしよければポチッとお願いします!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

今回は…

はてなブログ10周年記念イベント!発動中!

 

はてなブログさんから、はてなブロガーに10の質問があるらしいので、私の紹介と振り返りをかねて記事にしてみました!

是非、最後までご覧ください ^^) _旦~~

 

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名『アダットリガー』

adatto trigger ⇒アダットリガー

英語とイタリア語の造語で、心地よい快適なきっかけ(情報)を提供し、みんなで共有したいと考え、命名しました!

アダットリガー紹介記事はこちら!

monkichiikimasu.shop

 

ハンドルネームは『もんきち』

私の職場で、『○○もん』と呼ばれること。

私が小学生の時、猿に似ているからお猿、モンキーと言われていたことから命名!

後は、思い付き(*ノωノ)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

私が始めたのは、2021年2月からです!

きっかけは三つあります!

1:自分の備忘録

  ⇒朝活をしていくための備忘録と継続のため

2:資料作りの一貫

  ⇒職場で勉強会をする時に使用するための資料作りもかねて

3:ダイエットの動機付け

  ⇒ダイエット開始きっかけ、継続するための動機付け、効率よくダイエットするための根拠収集

 

  ダイエットのきっかけはこちら!  

monkichiikimasu.shop

 

まだ半年そこらの、ブログ初心者ですが、今後ともごひいきに(*ノωノ)

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

私の半年程の集大成!

ダイエットを自分で状態管理するための記事ですね!

ダイエットに興味がある人は、今の状況把握だけでも是非、ご覧ください ^^) _旦~~

monkichiikimasu.shop

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 最近は、日課になってきたんで、いつも書くのが当たり前になってきましたが…

 

 基本は、何かしらのインプットしたことをアウトプットしたい時ですね!(^^)!

いわゆる…自己満です|д゚)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5記事!

今は、はてなブログの下書きが4記事ですね(*ノωノ)

 

いつもは大体3記事ぐらいを書き貯めてます!

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

恥ずかしいですが、自分の戒めのために読み返す時はあります

最初に書いていたのは、ほんとに分かりにくくて残念ですね|д゚)

 

今もなかなか…難しいです…

 

正直、誰のために書くか?それは自分のため!と考えていた感じがよく出てます…

 

今は、皆さんにどうしたら伝わるか!を、考えています。ライティング力・プレゼン力の改善のためにも、少しずつ記事は修正しながら、自己研鑽していきたいですね(*'▽')

 

好きなはてなブロガーは?

みなさんには、お世話になっているので誰が一番というわけではないですが…

 

私は、今、MBA(経営管理修士)取得へ向けた大学院受験へ向かっています!

私のMBA取得への意気込みはこちら!

monkichiikimasu.shop

そのためには、ビジネス系の思考が必要不可欠!

そのため、参考にさせて頂いているのが…

クマ坊の日記さん

勝手に参考にしていますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年記念おめでとうございます(*´▽`*)

そして、これからも、発展していってください!(^^)!

そのためには…読み込み速度の改善を…ぁ

 

10年前は何してた?

10年前は、ちょうど社会人になって数年!

そして、結婚して、新しい家族ができた年ですね(*ノωノ)

そんな、子供ももう10歳…子供の成長は微笑ましい!

親の10年は…|д゚)

 

この10年を一言でまとめると?

 『激動』

 

 医療人として、理学療法士として日々研鑽に明け暮れていた日々

 結婚と子供という大きな転機を迎えていた日々

 たくさんの、イベントや出会いがあった、まさに『激動』の10年!

 

 

勝手に締めの11個目!

これからを一言!

自分、家族を『幸せ』という言葉が似合うように日々精進していきます。

できれば、職場も…|д゚)

 

そして、これからもこんな私を応援して頂ければ幸いです!(^^)!

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

さぁ、一歩前へ!

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs