アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

一日の積み上げ報告  ~60回目~

一日の積み上げ報告 

~60回目~

 

 

 

f:id:fujimonk:20210505071141j:image

 

この記事は…

 

『朝活』、『ダイエット報告』、『一日一善プロジェクト』の報告です!

 

朝活報告 ~112日目〜

 

f:id:fujimonk:20210703134404j:image

 

 

朝活目的:経済、簿記、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強

 

 

勉強内容:テキスト復習

CVP分析 編

 

利益計画を立てる時に必要な方法

 

収支分析のきっかけを作る!

 

そして…

工業簿記のテキスト終了🎉

 

さてさて次からは商業簿記へ!

 

一言コメント

またYouTubeにて勉強させて頂きます!宜しくお願いします😁👍

②ダイエット

 

 

f:id:fujimonk:20210703134737j:image


f:id:fujimonk:20210703134740j:image

 

 

ダイエットの積み上げ(181日目)

 

 ダイエットの現状を報告


 身長:169cm
 体重:65㎏⇒59.0㎏ 

(6㎏ダイエット成功中) 
目標体重60㎏

 

 現在のダイエット目標:隙間時間での体重維持、コントロール

 

ダイエットの積み上げ

 体重:58.3㎏
 体脂肪:13.8%

睡眠時間:7時間00分
運動:ストレッチ(15分)、基本運動15分


 一言コメント

勉強会で仕方なく上半身裸になり、後輩から一言…良い体してますね…!!

アザーーーース😁🎉

 

 私のダイエット報告をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

一日一善プロジェクト

~100日目報告~

 

f:id:fujimonk:20210703134952j:image

 

f:id:fujimonk:20210703135134j:image

 

 

100日達成!

子供達もふまえかなり意識してきたんで、ホントに区切りとして達成感あります😁

100日を区切りに報告は終わろうかと考えていましたが、皆様からの応援メッセージがホントにありがたくこのまま継続することにしました👍

 

今日は…

この一日一善プロジェクトのきっかけを、お話しします。

 

私の子供は小学校4年生と2年生の男兄弟です。

そんな2人はかなり性格が違います。

兄は社交的で運動神経も良くクラスでも人気者にやりやすいタイプ。

弟は発達が遅めで、兄と比較して遅れを取ってると感じ引っ込み思案なタイプ。

 

この弟が、今回の主役でした!

 

周りの友達も兄がいるとどうしても人気を取られてしまいます。その結果どうアピールしたか…人の悪口や嫌がらせみたいなことをして気を引いてもらうような戦略をとりました。その結果、当然より周りとの付き合いが難しくなりこのままいけば本当にマズイと感じました。

 

もちろん、親として注意もしましたが、根本的には変わらないし、自分が劣っていると感じてしまうのでなかなか抜け出せません。

 

そこで、少しでもいい方向に向いて欲しいと思い、自分のいいところや友達のいいところ、何をしたら優しさになるか何が悪いことなのかを体験してもらうために一日一善プロジェクトを導入しました!

 

ただ、弟だけにやれ!は辛いので、家族みんなで取り組んでみました。

 

結果をみれば、兄は得意ですが、弟はやはり苦手です。ただ、何かを感じてはいるみたいなので今後も叱る事なく、子供のストレスになりすぎないように親として子供とともに一緒に成長していければと思います。

 

長文になりましたが、今後も一日一善プロジェクト=自己満プロジェクトを進めていきます!

どうぞ、暖かく家族の成長を見守ってやってください😁

 

さぁ、今日も一歩前へ!

 

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs