アダットリガー

30代男性の凡人から奇才への成長奮闘記!健康・運動・ダイエット・家族・成長をテーマに快適な情報目指して発信中!

一日の積み上げ報告 ~1回目~

一日の積み上げ報告 ~1回目 説明~

 

f:id:fujimonk:20210427210353p:plain

 

 今までは、私の知識や経験、事実からアウトプットすることを意識していました。

 

 しかし、私自身まだまだ発展途上にあります。

 

 

 そこで、私自身が日々積み上げていることを毎日報告していこうと考えています。

 

 基本的には…

 

 アダットリガー理念=快適なきっかけとなる情報を発信

 

 することを心がけています。

 

 ①実践結果を中心にした報告=一日の積み上げ(私自身への積み上げ)

  

 ②知識を中心にした報告=ダイエットシリーズなど(私のセールスポイント紹介)

 

テーマは

 

 『朝活』

 

 『ダイエット実践』

 

 『一日一善プロジェクト』

 

 3本柱を基本に報告していきます!

 

 

 ということで早速本編へ!

 

朝活報告 ~47日目~

 

 すでにインスタなどで47日報告しているので途中からになります(/ω\)

f:id:fujimonk:20210427211046p:image
f:id:fujimonk:20210427211125j:image

 

 朝活目的:経済、簿記、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強

 

当面は簿記2級目指して3級から勉強中

 

 残った時間

ブログ作成

 

仕事の資料作成

 

学会発表資料作成など

 

 

 

②ダイエット実践編


f:id:fujimonk:20210427211304j:image

f:id:fujimonk:20210427211333j:image

 PT(理学療法士)、AT(アスレティックトレーナー)の資格保有者(私)が実際に実践していることを報告!

 

 私の体重や日々取り組んでいることを報告します。

 

 ダイエット実行開始からはや4か月

 身長:169cm

 体重:65㎏⇒59㎏ (6㎏ダイエット成功中) 目標体重60㎏

 

 現在のダイエット目標:体重維持、コントロール

 

 昨日の積み上げ

 

 体重:59.0㎏

 体脂肪:15.4

 睡眠時間:7時間30分

 運動:ストレッチ(15分)、通勤自転車(往復30分)

 

 一言コメント

 ダイエット初めて4か月たち、今はどれだけ日課として隙間時間に運動を継続できるか考えながら取り組んでいます!

 

 

 私のダイエット報告をきっかけにダイエットや運動に関する些細な質問などあれば私に分かる範囲でお答えします。私のモチベーションにもなるので気軽にお声かけください( ^^) _旦~~

 

 

 

一日一善プロジェクト ~34日目報告~

 

f:id:fujimonk:20210427211501p:image

 

 タイトルは壮大ですが、

実際の中身は

 

『相手がプラスに感じてくれたこと』

 

『自分が他人のためにできたこと』

 

毎日私と子供たち二人で取り組めたことを共有しています。

 

 なので正直、偽善やしょうもない!

 

と思われる方もいると思いますが、私たち家族の取り組みを暖かく見守って下さい(;´∀`)

 

 私:ゴミ捨て場のゴミ拾い

 

 兄(小4):友達のランドセルから教科書が落ちたのを拾ってあげた。

 

 弟(小2):家庭訪問している先生に道案内してあげた!

 

 一言コメント

 

 こんなとても些細なことです。(/ω\)

 

人によっては当たり前と思うかもしれませんが、私たちなりに周囲に視点を向ける意識をするために練習しています!

 

 

一日のまとめ

 

日々の取り組みをまとめて報告させて頂きます。私自身毎日しているとへこたれてきます(;´∀`)なので、お互いにモチベーションの向上を図るためにも日々報告させて頂き、それが皆さんの行動するきっかけになれば嬉しいです!(*´ω`)

 

さぁ、今日も一歩前へ!

 

 

私の日々の配信はこちら!

https://instabio.cc/3031511iKJpxs